人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

黒と白のシュシュ量産

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

白と黒のシュシュ、いつものぼんぼん堂テイストとは違うしどうだろうなぁと思ってましたが、
意外と評判がよかったので増産してみました。

といっても、微妙にパーツが足りなくて、
完璧に完成してるのはそれぞれ2つ位しかないんだけど(笑

黒と白のシュシュ量産_e0340073_21342060.jpg


モリモリっと♪
しかし、黒い方、ゴムを引っ張る時に生地を一部裂いてしまって、
1つ駄目にしてしまった~~(>_<)
点線のような穴の開い生地だったので、それに沿ってピリピリピリッと。
切り取り線のごとくです(T_T)
月のチャームが余ってしまうから、もう1つ作らないとな。

この作品を作ってしまったことによって、ちょっとした迷いが生まれてます。

いつものぼんぼん堂作品は大人が身につけるには躊躇するようなものが多くて、
かといって子供向けです!って売り出してるわけでもなくて、
こういう大人しいけどちょっとぼんぼん堂テイスト入ってるってものの方が
本当は皆さん使いやすいのかなぁ、なんて。

しかし、こういうのばっかり作るのは個人的に面白くないので嫌だ。
自分のやりたい事、求められてる事、その辺が良くわからなくなってるという感じかなぁ

自分としてはどっちもやっていきたいなと思うんだけど。
あ、これが答えか・・・!?

きっとまたいつもの明るく楽しい物も作ります。
そして、ちょっと控えめなものも作るかもしれません。
でもでも、多分メインはいつもの明るく楽しいだけどどこか懐かしい、そんな作品かな。


-----------------------------------------------------


話が長くなっちゃったけど、大事な話があったんです・・・!!

実はデザインフェスタ繰り上げ当選なるものが実施されるという連絡が先週届きました。

そして、昨日発表だったのですが・・・

ぼんぼん堂、なんと繰り上げ当選いたしました\(^o^)/

しっぽ長屋さんに土曜日のみで下宿させてもらうことになってましたが、
繰り上げ当選に当たって、下宿は取り消し、
普通にSブースぼんぼん堂名義で両日出展いたします。

いつもと同じ感じで出展できることになったわけです♪

しっぽ長屋さんで皆さんと一緒に出るのを、何気に楽しみにしていたので、
ちょっぴり残念でもあったのですが、腐ってる私を神様は見放さなかった。

お前はデザフェスで頑張るのじゃ!!

と機会を与えてくださったということで、遊びに来てくださる方に楽しんでもらえるような、
そんなブースが作れるように沢山作品を作って両日お待ちしておりますので、
是非皆様遊びに来てください(*^▽^*)

黒と白のシュシュ量産_e0340073_21342175.jpg



-----------------------------------------------------


私の中での夏と言えば!なものを2つ作りました。

黒と白のシュシュ量産_e0340073_21342196.jpg


左は食べるラー油。
玉葱とごぼうとアーモンドがモリモリ入ってて最高に美味しいです^^

右はジンジャーコンフィチュール。
新生姜で作りました。
これは初めて。
ジンジャエールを飲むために作りました。

去年はコンフィチュールじゃなくてシロップを作って飲んでいたんだけど、
シロップだと小量しかとれなくて、ごっそり甘い生姜スライスが残ってしまうんだよねぇ。
食べたり料理に使ったりとかやってみたんだけど、使い切れず・・・。
今年は丸ごと新生姜をFPでガーッとやったのを煮詰めました。
これで生姜丸ごと消費出来る~。

まあ、ジンジャエールとしてはシロップの方が飲みやすいな、とは思ったけど(^^;


黒と白のシュシュ量産_e0340073_21305158.jpg

↑6月20日にネットショップオープンしました↑


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)出店決定!
   ブースNo.わかり次第お知らせします☆


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2013-07-17 16:18 | デザインフェスタ | Comments(6)
Commented by カズヲミ@moco at 2013-07-17 17:00 x
繰り上げ当選!
これでまた秋のデザフェスで
ぼんぼん堂さんに会えるのですね!
嬉しいです☆

おとななシュシュ。
私的には自分で使うなら今回の作品がイイと思いますが
いつものぼんぼん堂さんの作品も好きなので
是非両方作ってほしいです♪

自分はいまだにどれを中心にしていいものか
迷走中ですけど(汗

Commented by はつかの at 2013-07-17 17:06 x
繰り上げでも当選は当選ですから~♪
おめでとうございます!!
あかねさんの作品、すっごい評判良いんですよー。
先日おさげちゃんのピアスをして出かけたら店員さんとかお客さんに褒めて貰っちゃいました♪(*^▽^*)
チェシャ猫はいつも見える所に下げて、一人ニヤニヤしています。(笑)

デザフェス秋の陣の楽しみが増えました~~!
また素敵な作品と出会えることを楽しみにしておりまーす!(^-^)/


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-07-18 09:19 x
ありがとうございます!
無事に出れることになって良かったです♪
土曜日だけだとお会いできない方もいますもんね~。
カズヲミさんにもお会いできるから嬉しいです^^

そうそう、みんなに自分で使うならこっちの方がいいって言われちゃって、なんとなくいつもの作風ってどうなんだろうって、悩んでしまってます…。
こういう作品って私じゃなくても作ってる人いっぱいいるわけだし…。
難しいですね~。

どっちもやっても、こっちの方が評判いいとなると苦しくなってくるのかも(笑

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-07-18 09:20 x
ありがとうございます\(^o^)/

作品評判いいんですか!嬉しいです♪
皆さんに褒めていただけて、はつかのさんにニヤニヤしていただけて、私もPCの前でニヤニヤです(笑

デザフェス是非是非遊びに来てくださいねー☆

Commented by ちゃな at 2013-07-22 14:43 x
ご無沙汰してます。KUTAーKUTAさんでお茶させていただいたちゃなです。
デザフェスおめでとうございます★
赤ちゃんも成長したので、今回は行きたいと思ってます(*´ω`*)
気温差が大きかったりしていますが、体調に気を付けて可愛い作品作ってください♪


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-07-22 22:37 x
お久しぶりですお^^
デザフェスのことありがとうございます!
制作頑張ります♪