人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

素敵なイヤリングとお花のこと。

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

15日海の日に初めて鬼子母神の手づくり市に行ってきました!

目的があって行ってきたのです^^
それは、アクセサリー作家のTinさんに会うため(*^▽^*)

鬼子母神についたはいいけど、綺麗にキッチリブースが並んでいるわけじゃないので、
どこにいるのやらわからず、ぐるぐる回ってしまいました(笑
周り切って見つからなくて、案内版を見てから伺いました。
って最初からそうすればよかったじゃーん!

相変わらず素敵なアクセサリーがテンコ盛り盛りでしたよ。
頼まれていたものをお渡しして、お喋りして、作品も購入させてもらいました。

素敵なイヤリングとお花のこと。_e0340073_21341987.jpg


素敵なイヤリングです(*´艸`)

◆Tin http://tin1231.blog111.fc2.com/

この下に敷いてある紙も手づくり市で購入しました。
可愛い色や模様の紙が色々あって6種類も買っちゃった。
他の柄はおいおい撮影で登場します(笑

神社の境内での手づくり市だけあって、
食べ物ブースもナチュラルだったり、素材にこだわってそうなところが多かったかな。
雑貨やファッションもすごく個性的!って感じのものは少なくて、
ナチュラルだったり優しい感じのものが多かった気がします。

うちも出てみたいな~と思ったりもしたけど、テイスト的にちょっと違うかな?
きっと浮いちゃうだろうな(笑
なかなかぼんぼん堂にしっくりくる居場所ってないです(汗


-----------------------------------------------------


昨日はホームセンターにチャリンチャリーンと行ってきました。

寄せ植えのお花がどれもこれも葉っぱだけになってしまったり、
葉っぱすらも駄目になってしまったりで、なんか別のお花ないかな~と。
しかし、この時期あまりいい花がないのかな、寄せ植えに出来るようなので。
これってのがなくて、カラフルなケイトウだけ買ってきました。

その他に寄せ植えじゃないお花が気になって2鉢買ってしまった。
去年も買おうか迷ったハイビスカス。

素敵なイヤリングとお花のこと。_e0340073_21341990.jpg


今の家に引っ越してきた時に、お友達が新居祝いで真っ赤なハイビスカスをくれたんだよね。
それがすごく気に入っていたんだけど、1回目の冬は越せたのに、2回目の冬が上手くいかなくて、枯らしてしまったんです。
それ以来のハイビスカス。
今回のはちょっとオレンジっぽいのかなぁ?

早く咲かないかな^^

素敵なイヤリングとお花のこと。_e0340073_21342018.jpg


そしてティエラシリーズっていう菊。
可愛くて一目惚れしちゃいました。
色んな色があって迷ったけど、この色に。


いつもプラスチックの鉢なんだけど、急に素焼きの鉢が欲しくなって2つ買ってしまいました。
自転車で行ったから持って帰るのが大変だった~(笑)
しかも、その後にスーパーに寄って買い物したという・・・(^^;
とにかく、割れずに持って帰れてよかったです♪


素敵なイヤリングとお花のこと。_e0340073_21305158.jpg

↑6月20日にネットショップオープンしました↑


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)出店決定!
   ブースNo.わかり次第お知らせします☆


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2013-07-18 06:08 | お出かけ | Comments(2)
Commented by komado at 2013-08-04 16:29 x
Tinさんは私もチェックしていた作家さんです✿
ステキな作家さんが多くて欲しいものばかりが
増えてしまい、自分の作品も
もっとなんとかしたいけれどなかなか・・・

子供が大きくなると旅行も行かないので
1人旅したいです(^^)

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-08-04 20:54 x
Tinさんの作品とっても素敵ですよ!
ご本人も素敵な方です^^
次のデザフェスに出るから是非実物見ていただきたい☆

そうですよねーお子さん大きくなってくると旅行行く機会も減りそうですよね~。
うちもそのうちそうなるのかな。