人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

ドキドキ☆雑誌取材のこと

おはようございます、ぼんぼん堂です!

ドキドキ☆雑誌取材のこと_e0340073_21331261.jpg


4月に↑この作品↑がtetoteハンドメイドアワード2013で
バッグ部門賞を受賞させていただきました。

部門賞に入ると雑誌に特集掲載していただけるという素晴らしいご褒美があったのですが、
先週金曜日、遂にその雑誌記事の為の取材がありました^^
(ブログに書いていいか確認した為、今日になってしまいました。)

自分でどこかに出向くのかと思っていたら、なんと自宅まで来ていただきました。
埼玉といえど都心からちょっと遠い場所だし、駅からも少し歩くので、
申し訳なくも感じました(>_<)

来てくださったのはtetoteの担当の方だったのですが、
元々決まっていた内容意外にも、ハンドメイドに関するいろんな話ができて
本当に有意義な時間でした。

というか、こんなところまで来ていただいて、
いろんな素晴らしい話や考えや思いを聞かせていただいて、
そしてそのおかげで時間オーバーさせてしまって、なんだかやっぱり申し訳ない(笑

やっぱりハンドメイドの話は尽きないなぁ~盛り上がるなぁ~っていうか、
これ私のお悩み相談室じゃ・・・???
という感じもしないでもなかったですが、本当に良い時間を過ごせました♪

作品の撮影や作品と共に私まで写してもらったりもしたので、
それも雑誌に掲載されるようです・・・
私としては私自身は写らなくてもいいんだけどな~恥ずかしいし、
近所の人に見られたらなぁ(←これ一番嫌w)ってね。

まあもうそんなの仕方ない。
載せるなら載せてくれ!と開き直ってしまいましょう。
多分そんなに大きくは載らなさbそうなのでね(笑

掲載誌や発売日など詳しいことが告知できるようになりましたら、
お知らせしたいと思ってますのでお楽しみに☆


------------------------------------------------------------------


ドキドキ☆雑誌取材のこと_e0340073_21341432.jpg


こないだのマンゴープリンに続いて、最後の1個のマンゴーでマンゴーラッシー作りました。
これは間違いないわ!!


ドキドキ☆雑誌取材のこと_e0340073_21341503.jpg


お土産に頂いたユーハイムのバームクーヘン。
めっちゃ美味しいわ!
安定の美味さでございました\(^o^)/



ドキドキ☆雑誌取材のこと_e0340073_21305158.jpg




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ほんのりレトロ 絵本チックなバッグ&雑貨作家
   ぼんぼん堂
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   デザインフェスタvol.38 11月2・3日(土・日)出店決定!
   ブースNo.わかり次第お知らせします☆

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2013-07-24 06:12 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(12)
Commented by あかりぼん at 2013-07-24 06:23 x
緊張しますよね。
私は地元の テレビに何度か…ですが、こちらが緊張していても関係なく 撮影は、どんどん進みます。わずか10分から15分枠の為に 2時間から、3時間です。

さぞ、お疲れになったでしょう。
が、しかし、自分の作品が雑誌に載る事を考えると、疲れも吹き飛びますね^_^

雑誌見れる日を楽しみにしています。




Commented by key at 2013-07-24 08:29 x
とても意義のあることだと思います~^^
おめでとうございます♪
制作の励みになりますね!

私と主人は実はそれぞれメディアに出る
機会の多い職場で仕事をしていましたが、
おもしろいように編集されてましたw
(ちょこっとインタビューみたいなのですw
それぞれ別の会社でしたが、有名だった
からかもしれません。
私は顔を映さないでー!と拒否して
背中からの映像でしたけど、親がそれを見て
猫背って言ったのを忘れませんww仕方ないじゃないか)

そんなのと違って、あかねさんの
作品やハンドメイドに対するものが
取材されているんですものね!
発売決まったら拝読させてください^^

ラッシーも美味しそう♪
あかねさんのごはんは安定感抜群の
よだれものです(笑)

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-07-24 09:15 x
すごいですね!TV取材何度かって…!
さすがにそういうのじゃないので、最初はドキドキしましたが、終始楽しく会話させてもらってよい時間でした^^
作品が載るのはいいけど自分が載るのは恥ずかしいなぁ~(^^;

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-07-24 09:17 x
ありがとうございます^^
メディアに出ることが多い会社にいたなんてすごいなぁ~。
私はそういうのと無縁の人生歩んできたので、ちゃんとしたものは今回初めて!
取材と実際の掲載が多少違うってこともあるんでしょうね、編集の都合などで。

発売決まったらまたお知らせしますので、ちらっと見ていただけると嬉しいです♪

ラッシーはなんというか、素材とミキサー様のおかげですね(笑

Commented by キョロ☆ at 2013-07-24 09:46 x
おめでとうございます☆(*^^*)**
雑誌取材なんて、カッコよすぎる~!!
いちファンとしては、発売日が楽しみすぎるっ!!
発売日楽しみに楽しみに待ってます♪♪
マンゴーラッシーめっちゃ美味しそう☆
生マンゴーやし、味は最高でしょうね(^з^)-☆

Commented by 鳩みう子 hatomiuco at 2013-07-24 10:20 x
家での取材・・・・!かっこよすぎです!
発売されたらまたチェックしにいきまーす!
おめでとうございます!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-07-24 12:32 x
ありがとうございます^^
カッコいいなんて程のものじゃないですよ~(笑
発売日など決まりましたらお知らせしますので、是非見てやってください☆

やっぱ生のマンゴーは格別ですね~!
素材のおかげでただミキサーにかけただけなのに美味しかったです♪


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-07-24 12:33 x
ありがとうございます\(^o^)/
いやいや、そんなすごいもんじゃないんですよ(笑
ああ、会ってお話ししたいぐらい(爆

発売されたらチラッと見てやってくださいねー☆

Commented by 鳩みう子 at 2013-07-24 14:34 x
>あかね@ぼんぼん堂さん
じゃあ今度ぶっちゃけトークお茶会でもしましょ~(^0^)
でも、いずれにせよ、普通じゃない経験ですもの!!すごいですよ-(^^)/


Commented by もぐもぐ at 2013-07-24 20:22 x
すごいです~~雑誌取材!!
雑誌掲載されたら本屋さんにダッシュします!

今我が家にもマンゴーがあるのです。
あかねさんを見習って、マンゴラッシー作ってみます!
マンゴープリンもおいしそうですね~~
熟れてるので、そのままもいいけど、プリンおいしそうです^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-07-25 08:44 x
ありがとうございます♪
発売日決まったらお知らせしますね^^

マンゴーラッシーはかなりお手軽でお勧めです☆
マンゴープリンはレシピ選びをしっかりしないと、自分の想像してるマンゴープリンじゃないのができるかも(笑
結局そのままが一番うまいってなっちゃったし(^^;

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-07-28 23:37 x
ぶっちゃけトークお茶会したいです\(^o^)/
やりましょう!やりましょう!!