アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆今週末日曜日はテラデマルシ..
at 2017-06-27 17:05
◆7月2日はテラデマルシェで..
at 2017-06-22 21:16
◆化ワ叉堂雑貨店を終えて◆
at 2017-06-07 06:10
◆今週末土日は化ワ叉堂雑貨店..
at 2017-05-31 22:11
◆6月3,4日は化ワ叉堂雑貨..
at 2017-05-19 18:08

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

久しぶりに作ってみた。

こんばんは、ぼんぼん堂です♪

前回ご紹介したポシェットはカシメを手に入れて無事に完成しました^^
そして、昨日天気が曇ったり晴れたり微妙な感じではありましたが、無事に写真撮影も終了。
あとは画像を加工して、作品のページを作ればネットショップオープンの準備が完了です!

とりあえず明後日の夜9時半~10時オープンできればいいなと思っていますが、
まだ確定ではないので、決まりましたら改めてご連絡しますね。

デザフェスに持っていった作品ばかりなので、
お越しいただいたからには新鮮味はないラインナップになっておりますが、
遠方や都合でお越しいただけなかった方は是非見にいらしてください♪


とある作品を久しぶりに作りました。
これは4年ぶりかな。

e0340073_21340088.jpg


苺刺繍のヘアゴム3点。

e0340073_21340191.jpg


女の子の顔のくるみボタンも沢山。
これを使って3年ぶりのシュシュも。

e0340073_21340194.jpg


以前作ったのはウール生地を使っていたので、秋冬っぽかったんですが、
今回はコットンリネン仕様なのでオールシーズンOKな感じになりました。

もうひと手間くわえて完成です。

そしてこちらは定番のアフロちゃん。

e0340073_21340195.jpg


パーツの関係で2つしか完成させてないのですが、
刺繍やアフロ部分は×3つずつスタンバイ♪

苺のヘアゴムとシュシュの一部、アフロちゃん各色1個ずつは新しい取引先に納品です。

-----------------------------------------------------------------

デザフェスで買ったkanaさんの植木鉢にやっとこ植物が入りました~(*^▽^*)

e0340073_21340243.jpg


左は多肉の十字星。
右はおじき草。
小さいのにも植えようと思って買ってきたんですが、
思った以上に小さい植木鉢が小さくて、買ってきたものが入らず(笑
また今度リベンジしようと思います。

しっかし、この植木鉢可愛すぎるな~~☆



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-06-18 19:24 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(2)
Commented by こいと at 2013-06-18 22:24 x
うわ~~!小さなものにまで丁寧な刺繍。すごいっ!!

私なら、これだけ作るのに何日、いや何十日かかるかしら??

いちど刺繍されている様子を拝見してみたくなりましたっっ♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-06-20 21:46 x
ありがとうございます^^
丁寧と言ってもらえて嬉しい♪
こういうチマチマしたの作るの結構好きなんですよね~。
逆に服みたいなのはあまりつくらないので、こいとさん尊敬です\(^o^)/
刺繍してる姿はきっと見ない方がいい気がしますよ…酷い恰好や姿勢をしていそうです(笑