アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2017ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆ハマのおリボンちゃんブロー..
at 2017-12-01 11:00
◆ぼんぼん食堂のお菓子&パン..
at 2017-11-28 18:24
◆ぼんぼん堂の今後の予定とご..
at 2017-11-27 16:01
◆オンラインショップとデザイ..
at 2017-11-24 22:30
◆明日・明後日はデザインフェ..
at 2017-11-10 14:48

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

デザフェスvol.37で買ったもの♪①

おはようございます、ぼんぼん堂です^^

今日はデザフェスで買ったものをご紹介。
買った順でご紹介します。
一部順番違う作品も交じってますが・・・。

今日は1日目に購入した作品を中心に♪
見て回る時間がかなり限られてるので、
作家仲間さんや、twitterで絶対行く!とチェックしていた人のところばかりです。
通りすがりに気になって買ったのは1つもないなぁ(^^;
通りすがりで周りを見る余裕が全くなかったものな(笑


e0340073_21334682.jpg


mushuroomさんの木彫りうさぎの置物。
このほっかむりがすごく気に入っちゃって購入させてもらいました!
ほっかむり可愛いー!って言ったら、これ可愛いって言ってくれる人はいないって言われて、
えーー!!可愛いのにーー!と納得いかず(笑
私の可愛いアンテナおかしい!?
早速玄関に飾っております。

◆mushuroom http://ameblo.jp/smile-mush/


e0340073_21334688.jpg


stillさんのイヤリング。
twitterでずっと前からstillさんのアクセサリーが欲しいと思っていました。
前回は買いに行くことができず、やっと手に入れることができて、本当に幸せ♪
すんごく可愛いです^^

◆still http://ameblo.jp/still-nanashiro/


e0340073_21334678.jpg


Pulmoさんのヘアゴム。
Pulmoさんは古いイラストを使ったアクセサリーを作っている作家さんなのですが、
どれも上品で素敵なんですよ~私の作品には微塵もない上品さが☆
ずっと気になっていたタコさんヘアゴムラス1をゲットさせていただきました。
題名はなんだと思います?
『荒ぶるタコ』ですよ(笑
凄いわー!荒ぶる~!これをつけて荒ぶるぼんぼん堂になりますっ!

◆Pulmo http://ameblo.jp/pulmo2012/


e0340073_21334840.jpg


羊毛merryさんのカメさんのブローチと
CHAPICAさんのレトロ印刷の紙。

羊毛merryさんのカメさんブローチ、この作品を制作しはじめた頃から狙っていました♪
色んな色柄の子がいてなやんだのですが、この子をお迎え。
うちの亀子と仲良くさせようと目論んでおります。

CHAPICAさんは2日目(日曜日)に購入させていただいたのですが、
うっかり一緒に撮っちゃったのでこちらでご紹介。
ブログでイラストを拝見させていただいた時すごく可愛いな~と狙っていました。
狙ってばっかり(笑
これとは違う柄も入っててお買い得なセットです^^

◆羊毛merry http://ameblo.jp/furugibanzai/
◆CHAPICA http://ameblo.jp/rosemary-tea/


e0340073_21334897.jpg


1日目一番最後にお伺いしたpetit*amiさんの作品たち。
お取り置きをお願いしていた、風船を持ったくまちゃんと猫のブローチ、
そして気になっていた木のトレイ(後ろに立ててあるの)
写真で見てどの作品も知っていたけど、やっぱり実物はもっと可愛い^^
沢山お話もさせていただいて、ハンドメイド作家あるあるで盛り上がり
大変楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

◆petit*ami http://petitami.eshizuoka.jp/


明日は2日目に購入した作品をご紹介します\(^o^)/


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-22 06:58 | デザインフェスタ | Comments(8)
Commented by キョロ☆ at 2013-05-22 11:25 x
デザフェス大盛況から~お子ちゃまやぼんぼん堂ちゃんの体調不良!!
目まぐるしい日々、お疲れ様でした☆
今回も可愛い作品や、素敵な作家さん達の紹介が見れてとっても楽しいです♪♪
ありがとうございます(*^^*)**
お子ちゃまの病気が、早く良くなりますように!!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-05-22 16:24 x
娘は全然風邪ひかない子なのでちょっとびっくりしましたが、流行病じゃしょうがないですよね(笑
私もちょっとずつ元気を取り戻してきています!
明日も素敵な作品と作家さんをご紹介しますので、また見に来てやってください♪

Commented by さなえ at 2013-05-23 01:31 x
あかねさん、デザフェスお疲れ様でした!
私も是非行って、茜さんに会いたい
作品を見たいと願っていましたが
夫が夜勤明けだったので無理でした~。

作品の素敵さに加えてディスプレーなど
いろいろ工夫されて凄いですね。
鏡を用意されるなんてさすが茜さん
気がきいてる~☆

お買い物の品、可愛い~♪
選ぶ物がなんか違う!やっぱり感性の豊かさでしょうか?
デザフェスはもう規模が大きすぎて
私など買いたい物を厳選するのに困っちゃいます^^,

娘ちゃん、大変ですね具合早く良くなられますように。
茜さんもお熱だなんて、疲れがドドーって
出ちゃったのかしら。。。
もう、すごーい頑張ってましたものねー。
お大事にしてくださいね☆

Commented by カズヲミ@moco at 2013-05-23 10:00 x
お子様が体調崩されたりと
その後も大変だったようですが
落ち着きましたか!?
今回はブースにも来ていただいてありがとうございます。
こうして好きな作家さんに紹介されるとすごく嬉しいですね♪
またイベントであえることを楽しみにしてます。

Commented by mushroom at 2013-05-23 11:39 x
ほっかむりうさちゃん連れて帰ってくれて
ありがとうございます꒰*´∀`*꒱~♪

ほっかむりちゃんmushroomキャラでは
レアかもしれません(笑)
そこに目をつけるとは~~

からだは木で出来ていて
耳の部分は粘土なんですよ~

デザフェス2日間おつかれさまでした=
可愛いおりぼんちゃん大切にします*


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-05-23 17:25 x
残念でしたが、仕方ないですよねぇ(>_<)
2日間だとどうにも都合つかなくて、行けなかったという方が何人もいて、なんだか申し訳ないです~。

アクセサリー系の作家さんはみなさん鏡を大体用意してるんですが、うちには素敵な鏡が全くなかったので、頑張って探してきました(笑

そうなんですよねぇ、広いし出てる人も多いから、私も予め行くとこ決めて、そこでしかほとんど買ってないです(^^;

今日も娘と一緒に長ーいお昼寝をしてしまいました~。
早く本調子に戻りたい!

またいつかさなえさんに会える日を楽しみにしています☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-05-23 17:27 x
まだ今日も幼稚園お休みしてます(>_<)
私も体調がなかなか本調子にならず…。
今週中にはどうにか立ち直りたいところです♪
最後にブースにお伺いできて良かったです!!
買わせていただいた紙大事に使いますね^^
またお会いできるの楽しみにしてます☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-05-23 17:30 x
いえいえ^^
紹介させくださってありがとうございます♪
ほっかむりキャラがこっそり昔から好きなので、一目で気に入りましたよ~。

そうか!全部木じゃないんだ!
お耳が粘土だったんですね~♪

mushroomさんもお疲れ様でした、ゆっくり休んでください☆
おリボンちゃんもお嫁入りできてうれしいです^^