アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆明日・明後日はデザインフェ..
at 2017-11-10 14:48
◆デザインフェスタvol.4..
at 2017-11-03 00:35
◆アリヴェ横浜店追加納品と会..
at 2017-10-06 12:00
◆今更ながらアリヴェデパール..
at 2017-10-05 22:16
◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

またもややっとこ自由の身・・・?

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

やっと自由の身になったー!とか言っていたのに、
あの翌日の早朝娘が嘔吐下痢を繰り返し、また2日間お休みしていました・・・。
また今日からこそ自由の身になったはず・・・!
2度あることは3度・・・なんていう言葉は無視して、
もう何事もなく平和な日々が過ごせることを祈ります(T_T)

そんな中チクチクしていたくるみボタンたち。

e0340073_21333651.jpg


デザフェスで完売してしまったポシェットをまた作ろうと思って。
自分用にも作って使っているんだけど、ボタンだけ間に合わずにつかっていたので、
この中の一つは自分用に・・・。

そしてこちらもデザフェスで完売してしまったあの子。

e0340073_21333683.jpg


ネコガブリちゃんをまたたくさん作ろうと思ってチクチクしてみました。
こっそり新色登場してます。
さてどれでしょうか?

チマチマとつくってはいるけれど、
子供の体調の事や自分の体調不良やらで制作ペースがガタ落ちです。
本当は6月最初にはネットショップ!と思ってたんだけど、それも間に合わなそう。
中旬ぐらいになってしまうかな。
楽しみに待っていてくださる方がいたら申し訳ないです(>_<)
色々出品できるように頑張るので!


そういえば昨日お休みしていた娘がいきなり、
『こんな日にはクッキーを作ると良いことがあるんだよ・・・!』
と言い出した。
こんな日?どんな日・・・?
良いことって何があるの?って感じだったし、もちろん聞いてみたのですが、
やっぱりよくわからない回答しか返ってこなくて(笑
でもきっと、クッキー作りたいんだろうな~と思って一緒に作ってみました。

e0340073_21333736.jpg


クッキーと言ってもバター入ってないし砂糖も入ってない(代わりにメープルシロップ)
やつなので、ビスケットって感じかな。

作ったけど結局良いこと特になし(笑
ああ、美味しく頂いたということが良いことなのかしら・・・?


そういえば、嬉しいお届け物が来ました。
前々回のデザフェスで斜め後ろのブースでいろいろお世話になったWichhy Brewさんの石鹸。

e0340073_21333760.jpg


今回のデザフェスで買いに行くつもりだったのに、
最後の最後まで遊びに行けずに終わってしまったので、
ネットショップオープンを待って注文させていただきました♪

いい匂い~(人*´∀`)
使うのが楽しみ^^
おまけで入れてくださった付箋がこれまた可愛くて、使うのが楽しみです☆

◆Wichhy Brew http://witchybrew.com/



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   デザインフェスタvol.37終了しました。 
   ありがとうございました!
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-05-30 10:48 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(4)
Commented by もぐもぐ at 2013-05-30 14:43 x
遅ればせながら、デザインフェスタお疲れ様でした。
今回も足は運べす、あかねさんにお会いできなかったのが悔いがのこりますが、いつか、こっそり直接購入したいと夢見ているもぐもぐです。

お顔の黒い羊ちゃんにまたしても反応してしまいました。
やっぱり作業が細かくて、スゴイです☆

猫かぶりちゃんが、、失礼ながら目玉に見えてしまって、一瞬怖かったわたしです。
もう一度見直したらガチャピンのお目目みたいで、もう一回みたら猫かぶりちゃんでした。
梅雨ですし、体調崩しやすいですよね。
マイペースで、とおもいつつもわたしもハイペースでやらなきゃとおしりペンペン状態です。
作品楽しみにしていますね☆

Commented by at 2013-05-30 16:22 x
いつもブログ楽しく読んでいます♪勝手に昔の記事とかも覗いたりしてるんですが、バッグや小物だけでなく料理も料理屋さん⁈てくらい上手ですね!(*^^*)私もそんな主婦になりたいです♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-05-30 18:54 x
そんな夢を見てくださっていて、とても嬉しい\(^o^)/
私ももぐもぐさんにお会いしたいです♪

うちの羊はいつも顔が黒いんですよね~。
普通の羊が作れない(笑
意外と羊好き!って言ってくれる方が多くて、これからもちょくちょく出していくつもりです^^

そっか~この状態のネコカブリちゃんは目玉に見えちゃうんですね(笑
言われてみると納得です。
そしてガチャピンの目!面白い~!

暑かったり肌寒かったりで体調がイマイチになりやすい季節ですね、本当。
もぐもぐさんもお気を付け下さい☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-05-30 18:55 x
過去の記事まで読んでくださってありがとうございます!
料理も褒めてもらえて嬉しい~♪
しかし手抜きの時はここに載せられない酷さです(笑