人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

ネコガブリちゃん完成!

こんにちは、本日2回目の更新です^^

実は昨日までちょっと実家に帰省していました♪
その間の半日ほど父に子供たちをお願いして、浅草橋馬喰町を自転車で回ってきました。
やっぱり自転車で移動できると楽でいいわ~。

ついつい買う予定のなかったイベント用に使えそうな什器まで買ってしまった(笑
でも、自転車に載せれないので、大きな紙袋を手に持ちながらハンドルを握って…。
あ、大きいけど薄くて軽いので、危ないほどではないんですよ(^^;

そしてやっと、ネコガブリちゃんを完成させることができました。
こちらがブローチバージョン。

ネコガブリちゃん完成!_e0340073_21333397.jpg


そして、こちらがヘアゴムバージョン。

ネコガブリちゃん完成!_e0340073_21333475.jpg


以前の試作と納品分はフェルトのリボンにしましたが、
デザフェスに持っていく分の子たちは金リボンのパーツを縫い付けてやってみました。
こっちの方がちょっと立派な感じがするかな?
好みが分かれるかもしれませんが・・・。

このパーツどうやら生産終了品みたいなので、手に入れた分は作れるけど、
それも終わったら、同じのでは作れないかも。
まあ、ネコガブリちゃんたちが定番化するかも未定ですが(笑


*----------------------------------------------------------------------*

tetoteハンドメイドアワードバッグ部門に
『一緒に出掛けよ♪女の子のバッグ』がエントリーしてます。

ネコガブリちゃん完成!_e0340073_21325294.jpg



こちらから1日1回投票できますので、
気に入っていただけたら是非投票してください(*^o^*)
【投票する】を押していただければ投票完了です♪

http://tetote-market.jp/handmade-award/category/bag/product/aw21089145724301/
投票締め切りまであと8日、どうぞよろしくお願いします!

*----------------------------------------------------------------------*


*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2013-04-03 16:18 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(8)
Commented by ユチコ at 2013-04-03 20:08 x
勢ぞろいでかわいいですね~!
そしてやっぱり名前もかわいい( ´艸`)
ヘアゴムの結び目?の所にもそれぞれカバー(というかなんというか…)が付いていて、そういう芸の細かい所にときめいてしまいました…!
チャームのおリボンもかわいいですね♪
フェルトのおリボンも個人的には好きでした(^^)

Commented by しおりママ at 2013-04-03 21:39 x
かっ可愛いーーー(*^_^*)
沢山並んでると全部集めたいくらい可愛い☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-03 22:07 x
いっぱい揃うと可愛さUPですよね♪
この名前お客さんがつけてくださったんです^^
くるみボタンを使ってるので、リングゴムが使えずどうしても結び目ができちゃうので、こんな風にしてみました~。
フェルトのリボンも好きでしたか!
最後まで悩んだんですが、またフェルトバージョンも作るかもです♪
このチャーム数が限られてますしね(笑

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-03 22:08 x
ありがとうございます\(^o^)/
色んな色があった方が好みに応えられていいかな~と思って用意してみました♪

Commented by ひまわり at 2013-04-04 02:32 x
ねこかぶりちゃん可愛い~ですね♪次はどんなもの作る予定ですか?

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-04 08:23 x
ありがとうございます(^o^)/
実家に帰っている間におリボンちゃん達を作っていたんですが、それを保留にしてまた別の物を作ろうか悩み中です~。

こんにちは(*^^*)
そうそう、浅草橋のレンタル自転車がなくなってから
あちこち徒歩でまわらないといけないので大変です。

ブログのプレゼント企画にご応募いただきありがとうございました。
抽選結果は4月16日頃ブログにて発表の予定です。
楽しみに待っていてくださいね(*ゝω・*)ノ

デザフェス今回も楽しみにしてます♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-04-05 13:18 x
前はレンタルがあったんですか?
うちは実家に行った時のみ自転車です。
いつもは徒歩で歩き回るけど、やっぱり大変ですよね(^^;

プレゼント企画楽しみにしてます\(^o^)/