アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24
◆『おリボンちゃんとキノコの..
at 2017-09-13 11:57
◆うめだどうぶつえん終了、そ..
at 2017-08-23 21:46
◆お土産プレゼントキャンペー..
at 2017-08-05 19:01
◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

やっぱり~~~(>_<)

こんにちは、ぼんぼん堂です^^


昨日の制作時間は6時間。

本当は8時間はやりたかったー!

おかげで予定通りにおさかなちゃんやくじらちゃんが進まず・・・。

大体宣言しても予定通りに進まないから、やっぱりって感じですが(笑


昨晩はtetoteハンドメイドアワードの件でやきもきしたり、

その件で作家さんやtwitterのフォロワーさんたちと意見交換などしていたら、

時間が足りなくなってしまいました(^^;


初めてのコンテストでよくわからないことだらけ。

そしてネット投票の難しさ。

1次通過した作家さんたちも、投票or閲覧して下さる方も

むず痒い思いしている方がいるんだろうなぁと強く感じました。


ちゃんと作品が良くて票が増えているのか?

単なるファン投票になっちゃってるんじゃないか?

等々昨晩は考えこんでいました。


しかし、投票が始まって以来お陰様でたくさんの方に投票していただきました。

毎日投票しますと言ってくださる方もいて本当に有難い限りです。

たくさんの方が投じてくださった一票をちゃんと受け止めて、

それに恥じない作品作りや活動のありかたにしていきたいですね♪


話が思いっきりそれましたが、こんなところまで進みました。

e0340073_21330203.jpg


おさかなちゃんもくじらちゃんも見た目はだいぶ完成に近づいてます。

くじらちゃんは内布とファスナー飾りつけ。

おさかなちゃんは表面のビーズ・リボンと内布、ファスナー飾りつけ。

亀山亀子さんは甲羅のアップリケ&刺繍が終了。

本当は今日中に全部作り上げる!と思ってたけど、明日中でギリギリいけるかどうか・・・。


----------------------------------------------------------


一昨日久しぶりに焼き鯖寿司作りました。

e0340073_21330324.jpg


やっぱり旨し!

焼き鯖寿司やさんになりたいってぐらい好きです(笑



*----------------------------------------------------------------------*

tetoteハンドメイドアワードバッグ部門に
『一緒に出掛けよ♪女の子のバッグ』がエントリーしてます。

e0340073_21325294.jpg



こちらから1日1回投票できますので、
気に入っていただけたら是非投票してください(*^o^*)
http://tetote-market.jp/handmade-award/category/bag/product/aw21089145724301/
どうぞよろしくお願いします!

*----------------------------------------------------------------------*


e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-03-13 13:45 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(14)
Commented by カナつん at 2013-03-13 14:46 x
投票しました(≧∇≦)
応援しとります!

カラフルなかわいこちゃんがまたたくさん産まれますねー

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-13 15:15 x
カナつんさんおひさー!!!
投票嬉しいです^^
ありがとうございます\(^o^)/

デザフェスに向けて量産中です♪

Commented by あかりぼん at 2013-03-13 15:59 x
いや~ ぼんぼん堂さん、そんな風に、思い悩んでいたんですね。

されどコンテストですが、たかがコンテストじゃないですか‼

私は、ぼんぼん堂さんの作品大好きです。

お知り合いに頼んだりして、1人が毎日1回、ポチッとしてくれて、10人が10日のポチッとで100投票になるより、

私だったら、50人が一度のポチッとで50投票のほうが、嬉しいです。

結果は気にせずに、クリエイター同士の繋がりや、作品のファンが、少しでも増えたりを目指し、今のままでいてください。

私のように、遠くからでもぼんぼん堂さんを応援している人が沢山いますよ。

がんばれ~!!!


Commented by ミズタマ at 2013-03-13 17:37 x
あかねさんの作るモノ〃
すげー!かわいー!と思っていつも拝見してますw

tetoteアワード総合4位になってましたね!!
それにしてもあのオウチのバッグの数はケタ違いですな(´Д`)=з


Commented by こざくら at 2013-03-13 20:19 x
なかなか伺えずおりましたらTOMYさんに
投票のことを伺ったので早速応援しました♪
かわいい作品と丁寧なお仕事
大好きです!
デザフェスもがんばってくださいね~
私も翌週のイベ頑張ります✿

Commented by みふぃ* at 2013-03-13 21:11 x
読者登録させていただきました。
ぼんぼん堂さんの作品すごく好きです♡

Commented by こいと at 2013-03-14 14:43 x
くじらちゃんとおさかなちゃん、とっても可愛いです~!!素敵素敵♪

私はぼんぼん堂さんの作品は、みていてひきつける力がすっご~くあると思います。ファンの方だけでなく初めて見る方もきっと沢山投票されていると思います!

私もこれからもっとそういう作品を目指さなければ!!とまだコンテスト序盤ですが既にそれが自分の課題だと痛感しています。コンテストは1つの結果ですが、それだけで全てが決まるわけじゃないですし、ぼんぼん堂さんの作品はほんとに独創的で素敵です^0^。

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-14 17:46 x
そうですよねー!たかがコンテスト!死ぬわけじゃあるまい!
今回のコンテスト、ネット上の一般投票なのでなんだかなぁって思う出来事が起こってるんです。
とにかくあんまり気にせず真面目にやってこうと思いました(笑)
気にかけてる暇があったら作品作った方がいいですしね♪
あかりぼんさんのように応援してくださる人がいるというだけで、本当に嬉しいし心強いです\(^o^)/

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-14 17:48 x
ありがとうございます(T_T)
やっぱり頑張って作ろう♪
私に出来ることは作ることしかないんですから!

お陰様でバッグ部門では2位総合では4位につかせてもらってます^^
皆さんのおかげです♪
1位の方は本当にダントツですよね~作品自体凄いし!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-14 17:49 x
読者登録ありがとうございました!
作品を気に入っていただけて、本当に嬉しいです♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-14 17:49 x
お久しぶりです^^
TOMYさんから聞いて応援しに来てくださったんですね!
めちゃくちゃうれしいです♡
デザフェスもあと2か月強になってフライヤーも作ってないし焦りはじめてますが、頑張ります☆
子桜さんもイベント頑張ってください(^o^)/


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-14 17:53 x
ありがとうございます^^
無事に今日くじら&おさかなちゃん完成しそうです♪

そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです~~(>_<)
投票方法でアレレ?ってことがあるみたいですが、真面目に正々堂々とやりたいですね♪

こいとさんの作品とっても素敵ですよー!
コンテストになると、ちょっと目を引く派手なものに票が集まったりするんじゃないかなと思いますが、こいとさんの作品は丁寧で上品で、人を選ばないところが素晴らしいな~と思いますもん(*^-^*)
私のみたいなのは一見目立つけど、実際使うとなると私はちょっとって人多いですからね(笑

Commented by こいと at 2013-03-14 22:40 x
>あかね@ぼんぼん堂さん

>丁寧で上品で、人をえらばないところが

そ、そんな風に言っていただいてうるる~と来ました。文章を読んでいて、あかねさんの言葉にはうそがないっていう感じが伝わってきていたのでストレートに入ってきてほんと嬉しかったです。ありがとうございます~T T。

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-16 10:31 x
嘘がないだなんて嬉しいです!
でも本当にそう思いましたよ♪
きっとこいとさんのブログや作品を見てくださってる皆さんが、そう思ってると思います^^