アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆お土産プレゼントキャンペー..
at 2017-08-05 19:01
◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00
◆新作UPしてます♪そしてね..
at 2017-07-19 14:42
◆14日(金)オンラインショ..
at 2017-07-13 09:57
◆お客様からの届きましたのご..
at 2017-06-28 11:35

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

小さな刺繍の動物ちゃん。

おはようごさいます、ぼんぼん堂です^^


昨日お知らせしたとおり、次の作品のご紹介♪

と言ってもまだ未完成なので、パーツだけのご紹介になりますが(^^;


小さな小さな刺繍の動物ちゃんたちです。

e0340073_21325950.jpg


口があんぐり開いてるのと、閉じてるの。

さてこれはなんだろう?

あれですあれ、雷門の両サイドにいるあれ。

仁王像みたいに阿吽の呼吸をしているのです。


ということは、2つで1つなわけです。

その阿吽をセットにしてピアスにしようと目論んでおります(*´艸`)


1円玉と比べてもこんなに小さい刺繍ですが、

いつもみたいにぶらぶらするタイプのじゃないピアスにしようと思ってます^^

もちろんイヤリングバージョンも作りますよ☆


まだ写真にはないですが、くまも作る予定です。

早く完成させてくてウズウズ。


----------------------------------------------------------


水曜日に家族みんなでドラえもんの映画を見てきました。

e0340073_21325991.jpg


下の子が生まれてなかったころは、3人で毎年見に行っていたんだけど、

下の子が生まれて初めて家族4人で見に行きました。

私もドラえもんの映画を映画館で見るのはは何年振りかで♪


今年のお話は、全く感動部分がない映画でした(笑

ドラえもんの映画ってテーマがあって、感動シーンがあってっていうイメージだったけど、

私はドラえもんに感動を求めてない人なので、

今回のようなコメディ色強くて、謎解きもあってというのは意外と良かったです^^

きっと感動を求めて行った人(うちの夫みたいなw)には

とても物足りないものだったんじゃないかな・・・と思いました(笑


ジンジャーが可愛かったな~♪

堀江由衣さんの声はやっぱり好きだ。

あとPerfumeの歌がいいね(*^▽^*)


次は来週辺りにシュガーラッシュを見たいと思ってるんだけど、行けるかな~?


*----------------------------------------------------------------------*

tetoteハンドメイドアワードバッグ部門に
『一緒に出掛けよ♪女の子のバッグ』がエントリーしてます。

e0340073_21325294.jpg



こちらから1日1回投票できますので、
気に入っていただけたら是非投票してください(*^o^*)
http://tetote-market.jp/handmade-award/category/bag/product/aw21089145724301/
どうぞよろしくお願いします!

*----------------------------------------------------------------------*


e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-03-22 06:15 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(8)
Commented by hachico∞はんこ屋 at 2013-03-22 08:52 x
阿吽の呼吸かぁ!すごいアイデアですね!
てか、どれも可愛い!( ´艸` )♡
でもネコ好きやから
取り敢えず黒ネコが欲しいですね♪


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-22 09:41 x
いいアイディアと言ってもらえて嬉しい!
やっぱり猫が人気ありそうですよね~。
猫の企画展にも送るので、猫は増産予定です☆

Commented by picapoco at 2013-03-22 10:13 x
ピアスですか!?
とーっても可愛いんですけど(*´∀`*)

これをつけるだけで気分が上がりそうですね♪

完成楽しみにしてますね~(*゜∀゜*)

Commented by moko* biscuit at 2013-03-22 14:52 x
阿吽の小動物ちゃん、めっちゃ可愛いですね( ´艸`)というか、この小ささに刺繍の細かさに…脱帽です!すごいなぁ(*^▽^*)

今回のドラえもん、超気になってたんです☆
おまけも欲しい(笑)なかなかチャンスなくて。
でも、ちびっこ連れじゃないと浮いちゃうかな…(;´▽`A``

Commented by もぐもぐ at 2013-03-22 23:45 x
一円玉が大きく見えます。
そしてその細かさに脱帽です~~

こんな手が込んだピアス落とした日には必死に探すこと間違いないです。

あかねさんに教えて頂いたゴマダレ、早速つくっていももち?につけてみました。
おいしかったです~~ありがとうございました(#^.^#)

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-23 09:08 x
ありがとうございます!
小さいピアスが出来上がりそうです^^
近いうちに完成する予定なので、お楽しみに☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-23 09:10 x
ありがとうございます!
小さいのは小さいのでやっぱり大変ですね(笑
でも、作るのはとっても楽しいです♪

ドラえもんのおまけ可愛いですよね^^
映画観に行くときの楽しみです(笑
今回はドラえもんが持ってるアイテムが色々違うみたいで嬉しい。
ちびっこ連れが多いですが、そうじゃなくても全然大丈夫ですよ!
カップルっぽい人も見かけました~☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-03-23 09:11 x
1円玉が大きく見えていただけて嬉しいです♪
もうこれ以上は小さくできないってくらい頑張りました(笑

落としても探すの大変ですよね、小さいと…。
まあ、最悪なくしたら、言ってくだされば片方だけでも作ります~♪

ゴマダレ作ってくださったんだ!
あんな適当なレシピで!!すごく嬉しい!!
美味しく食べていただけて本当に良かったです☆