アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00
◆新作UPしてます♪そしてね..
at 2017-07-19 14:42
◆14日(金)オンラインショ..
at 2017-07-13 09:57
◆お客様からの届きましたのご..
at 2017-06-28 11:35
◆今週末日曜日はテラデマルシ..
at 2017-06-27 17:05

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

動物たちとお花がいっぱい

こんにちは、ぼんぼん堂です^^

着々と制作進んでおりますよー♪


鳥・馬・きりんの3種類は刺繍&アップリケ完成しました。

e0340073_21320852.jpg


こんな感じで2種類ずつ。


もっとアップで見てみるとそれぞれこんな感じ。

e0340073_21320822.jpg


それぞれ可愛くできたな~と自分でも満足(*´艸`)

きりんはぼんぼん堂で初登場ですよ☆

デザインフェスタの時に、

お客様にきりんが大好きなのできりんグッズも作って欲しいとリクエストいただいてたので、

今回初めてやってみました!

なかなか可愛くできたんじゃないかな~?と思ってます^^

これからもまた登場させたい♪


くま・うさぎ・猫はまだ作り途中です。

e0340073_21320927.jpg


頭に花の冠を載せているんですよ。

先に紹介した動物たちもみんなお花がついてて、

春っぽい雰囲気の作品になればいいなと思ってます。

ベースもお花刺繍満載ですしね(^∇^)



そういえば、昨日は七草でしたね!

一昨日のサザエさんで花沢さんが七草粥は朝食べるって言ってたのを聞いて、

えええー!?ってなった私(汗

子供時代も含め今までずっと夕食で食べてた(^^;


本来なら朝食にするべきなんだろうけど、今更この習慣を変えれず、

そして夕食を手抜きできるのがなくなるのが惜しく(こっちの理由が大きいw)

結局夕食に食べましたよ~。


いつもは七草以外の具はないシンプルなお粥ですが、

今年は祖母にもらった紅鮭があったのでそれを焼いて、

お正月用のお餅も余ってたのでそれも焼いて乗っけちゃいました♪

e0340073_21321043.jpg


塩鮭の塩分がお粥と相まっていい感じ(^-^)



e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-08 15:09 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(6)
Commented by TA-KO at 2013-01-08 15:49 x
わ~♡
可愛い!!!
そのコースター黄色い粒粒したお花の刺繍のやつ・・
私も持ってる・・
ランチョンマットとコースターのセットで海外のお土産かなんかで頂いたな・・。
ランチョンマットも薄いのよね・・。
しかしアイディアですな~!
そこにアップリケを加えて別の形にするとは・・
あっぱれ!!(笑)
ブログを読んでいると皆さん七草粥を食べていますね~
私も「七草粥の日ですね」なんて書いておきながら食べてないΣ(|||▽||| )
みんなお粥嫌いで食べてくれないから・・。
なんて言い訳しておこうかしら(笑)

Commented by もぐもぐ at 2013-01-08 16:52 x
わあ、ほんとうに可愛いです。シンプルなコースターがまた全然違うものに生まれ変わるんですね。

きりんさん、好みですよー。ぞうさんなんかもあったら可愛いかもです。(やんわりとリクエストしちゃいます(笑))

お粥(>_<)、先日、七草粥をしらずに普通に食べました。お粥が好きで、結構よく作ります(笑)
今回は美味しい明太子をいただいたのでぺろりと。

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-08 17:18 x
そうそう、これ薄っぺらいんですよ^^
だからコースターという感じではなく素材の一つとして使おうと思ってたくさん買ってみました♪
刺繍がうちの作品の雰囲気にばっちり合ってる気がして(笑
上手く仕上がるといいなー^^
お粥嫌いさんだと七草粥食べる気にならないですね~。
うちはみんな結構好きみたいで喜んで食べてます。
私も手抜きできて万々歳(^ε^)♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-08 17:20 x
ちょっと手を入れるだけで違うものになりますよね^^
さらに刺繍と飾りをつけてコースターじゃないものになるので、全然別物になっちゃう予定(笑
きりんと言えばぞうですよね!
次はぞうさんも登場させてみたい♪
リクエスト嬉しいのでどんどんしちゃってください( ´艸`)

お粥美味しいですよね^^
私も結構好き!
白いお粥に明太子は最強のコンビですよね~~☆

Commented by リトセア at 2013-01-08 19:49 x
カラフルでいろいろな動物の刺繍のコースターが可愛いですね!

他の作品も拝見させていただきましたが、魅力的で多彩な作品の数々に圧倒されました。
どれも心ときめく作品ばかりで、読者登録させていただきました(* ^ 。 ^ *)

これからの作品も楽しみにしています♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-11 10:52 x
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

魅力的で多彩だなんて嬉しいです!
読者登録もありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします☆ミ