アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆今週末日曜日はテラデマルシ..
at 2017-06-27 17:05
◆7月2日はテラデマルシェで..
at 2017-06-22 21:16
◆化ワ叉堂雑貨店を終えて◆
at 2017-06-07 06:10
◆今週末土日は化ワ叉堂雑貨店..
at 2017-05-31 22:11
◆6月3,4日は化ワ叉堂雑貨..
at 2017-05-19 18:08

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

アップリケと刺繍が完了です。

こんにちは、ぼんぼん堂です!


毎日連続更新☆とか思っていたのですが、すぐ挫折しました(笑

昨日一昨日と夫が高熱を出して会社を休んでしまって、私の中の生活リズムが狂う狂う。

もういいや~ってことで、メールだけは見てたんですが、

返さなきゃいけないメールもなかったので、1日数分しかPCに触らずな生活でした。

かといって制作時間をたくさん取れたかというと微妙で(^-^;

PC触らない割に1日6時間ぐらいしかできなかった。


何がダメだったんだろうかねぇ。

休日も制作はかどらないもんなぁ。

やっぱり家族が誰かしら居るとペースが落ちちゃうみたいです。


でも今日からは誰も居なーい!

あ、でも明日から3連休じゃ!?

しかも明日は問屋街3つハシゴしてイベント前最後の仕入れしてこようと思ってるから、

制作時間多くても2時間ぐらいしか取れないだろうなー。

最悪ゼロ。


さて、今制作中の物体はいつ完成するのでありましょうか!?


で、こんなところまで進みましたよ^^

e0340073_21320542.jpg


くま・うさぎ・猫


e0340073_21320552.jpg


きりん・馬・鳥


前回掲載したものに蝶々と赤いリボンとカラフルなビーズが加わって、

ポーチのベースになる生地に縫い付けるところまでいきました。


裏はこんな↓感じのヴィンテージ生地を使う予定です^^

e0340073_21320684.jpg



病人だった夫がリクエストしてきたのがうどん。

しかも餅入れろって(笑

40度超えてる人ってそんな食べるもんなんだろうか?

e0340073_21320612.jpg


私の中の病気の時のうどんは鍋焼きうどんなんですが、

私の食べたいうどんがきつねうどんだったので、勝手にそっちの方向で(*´艸`)

自分で煮たきつねさんは美味しいなぁ♪

夫は餅2個も追加していましたよ・・・。


そして昨日は最近ずーっと食べたかったチーズケーキを焼きました。

八百屋さんに行ったらゆずが安かったのでゆずチーズケーキに。

e0340073_21320792.jpg


ちょっと焼き色つけすぎちゃったな~。

でも美味しかったからいっか^^


さてこれから試に今制作中の物体1つを最後まで完成させてみようと思います。

上手くいきますように☆



e0340073_21305158.jpg



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも出展いたします♪

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-11 10:52 | ぼんぼん堂制作中 | Comments(14)
Commented by maff at 2013-01-11 11:33 x
更にぐぐーーーーっとかわいくなりましたね(///∇//)♪
そうか~こうなるのかぁ~茜さんすごいなぁー!
出来上がりが楽しみです♪

Commented by パルフェ at 2013-01-11 11:52 x
どれもこれもほしくなりますね~
選べない!

Commented by ナミ at 2013-01-11 17:33 x
すごいすご~い!
あかねさんのポップセンス素晴らしいです♡
いつもいつも目の保養ありがとうございま~す(*^▽^*)

Commented by もぐもぐ at 2013-01-11 19:34 x
かわゆいです~~♪
こうなっちゃうなんて、やはりあかねさんのセンスが光ります☆

レトロなアニマルちゃんの生地と青いバラの生地、私も持っているのですが、メインではなく、こうしてさりげなく使うというこれまた素敵というか、自分じゃこんな使い方できないなあって思います。

どんどん出来上がってくる様子とっても楽しみです☆

Commented by moko* biscuit at 2013-01-11 21:20 x
シンプルなレース刺しゅうが、こんなにキュートに変わるなんて( ´艸`)
あかねさんマジックですねо(ж>▽<)y ☆

生地の合わせ方とか、本当に素敵です。
少しセンス分けてください(笑)

旦那様、早く治りますように☆
インフルも流行りつつあるようなので、お大事にしてくださいね♪

Commented by pirommy* at 2013-01-12 22:11 x
大変遅ればせながら、Happy New Yearです(≧o≦)ノ~'
昨年は突然デザフェスにお邪魔してしまい大変失礼いたしました<(_ _*)>
今年もぼんぼん堂さんのカラフルでステキな作品楽しみにしております♪
2013年もどうぞよろしくお願いいたします(=´ー`)ノ
それと、ご主人さまお大事になさってくださいませ~m(_ _)m

Commented by リトセア at 2013-01-14 14:44 x
前回の段階でも、かなりの完成度だと思って拝見しておりましたが、さらに素敵になってますね!

動物はかわいいですし、装飾もカラフルで楽しい雰囲気ですね(≧▽≦)

これは、使うのも楽しいでしょうね~。
本当に素敵です♪


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-17 13:30 x
可愛さ増してます!?
嬉しいなぁ♪
完成後を先ほどUPしたので、よかったら見てくださいね^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-17 13:31 x
選べないだなんて嬉しい!
ありがとうございます^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-17 13:31 x
ありがとうございます~♪
ちょっと鬱陶しい??(笑
ナミさんが褒めてくれたから大丈夫かな^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-17 13:33 x
褒めていただけて嬉しー☆
センスが光るだなんて~(///∇//)

さり気無くっていうか、ほとんどコースターが被っちゃって見えないですよね(笑)
なんかもったいない使い方をしてしまいました~~。

完成したのでまた見てやってください!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-17 13:34 x
マジックだなんて嬉しい!
お褒めいただきありがとうございます^^

生地合わせとか一番悩むところですよね。
毎回材料ひっぱり出して、そこらじゅう散らかしながらうーんうーん唸ってますよ(笑)

夫はインフルじゃなくてただの風邪だったみたいです。
すっかり元気になりました~ありがとうございます^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-17 13:36 x
年始のご挨拶ありがとうございます♪
昨年は遊びに来てくださって本当にありがとうございました☆
今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)/
夫も無事風邪が治って元気に出勤してます~(笑)

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-17 13:38 x
さらに素敵と言ってもらえて嬉しいです!
ついつい賑やかな楽しいものになっちゃうんですよね~。
落ち着きのある作品が作れません(笑)
褒めて下さってありがとうございます^^