アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆29日のminneハンドメ..
at 2017-04-26 17:27
◆クラフトカフェの陶芸×美園..
at 2017-04-26 11:50
◆ぼんぼん食堂4月は大忙し◆
at 2017-04-26 06:19
◆今週末はminneのハンド..
at 2017-04-25 18:07
◆ニャンフェス5ありがとうご..
at 2017-04-10 13:45

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

Ribbon marcheが終了しました!

こんにちは、ぼんぼん堂です(^o^)/

日曜日に無事Ribbon marcheが終了しました^^

そして昨日月曜日・・・死んだような生活を送ってました(笑

やっぱり2日間往復2時間以上移動して、朝から晩まで立ちっぱなしでいるのは辛い~。

毎日フルタイムでお勤めしてる人は本当にすごいなぁと思いますね。。。


でもでも、2日間沢山の方が遊びに来てくださって本当に嬉しかったです!

イベントの規模自体が小さいので、

お客様の数もデザインフェスタとは比較できないぐらい少ないんですが、

twitterやブログで告知したのを見てくださった方が何人もいて♪

偶然気に入ってくださった方との新たなご縁も嬉しいことですね(*^-^*)


e0340073_21314963.jpg


イベント中に頂いた差し入れやお手紙。

いつももったいなくて賞味期限間近になるまで開けないことも多いのですが、

今回は可愛くておいしそうな飴ちゃんに我慢できなくなり、さっそく食べてしまった~。

ンマっ!


お手紙がまた嬉しくてねぇ(*´艸`)

デザフェスの時もいただいたのですが、それと共に宝物です。

夫に見せびらかして自慢してやろうかと思ったけれども、

これはもったいないから独り占めした方がいいということで、誰にも見せませんっ!!(笑


今日は周りのブースだった作家さんをご紹介。

隣だったnijicoさん http://niniie.com/

e0340073_21314978.jpg


あれ?なんか見たことある??と思ったら、

去年Creema×ルミタンのイベントでルミネの会場で見かけた作家さんだ!と分かりビックリ♪

同じ布雑貨作家ならではの悩みで盛り上がったり(笑

次のデザフェスに出展されるようなので、要チェックですよ~。


こちらは、反対隣りのMORADO VELERO(モラドヴェレロ)さん http://shiracabasou.com/

e0340073_21315046.jpg


かごをご自分で編んで、染めてるんです!

編み物も縫い物もされて、本当にすごい。

丸いポシェットのかごバッグ可愛かったなぁ♪


後ろのブース(2日目は前)だったTinさん http://tin-handmade.info/

e0340073_21315075.jpg


すごく素敵なアクセサリーを作っている作家さんです。

アンティーク等の古い素材も使っていて、色も落ち着いた配色だけではなく、

カラフルなものが結構あって、ドンピシャ好みでした(*^o^*)


今回はおとなしく何も買わずに帰る・・・なんて1日目に宣言していたくせに、

どうしても欲しくって買ってしまったネックレス。

e0340073_21315031.jpg


すごく可愛いでしょ~!

また違う作品を購入させてもらいたいなぁ♪

栃木の作家さんで栃木のイベントによく出るそうなので、そちら方面の方は要チェックですよ☆


こちらは、Tinさんのお隣だったonna ha aikyoさん http://www.onna-ha-aikyo.com/

e0340073_21315105.jpg


ポップでキュートなアクセサリーを作っている作家さんです。

女は愛嬌という名前が何ともすごい!

一度聞いたら忘れられない(゜∀゜*)


もっとたくさん作家さんがいたのですが、周りの方しか写真撮らせてもらわなかった(>_<)

他にもいろいろお話した作家さんがいたので、ご紹介できたらよかったのに。

ご紹介した作家さん含め、本当に素敵な方ばかりでした。

これからもお付き合いできたらいいな~イベントでご一緒したいな~とこっそり思っています♪


そして最後に、私が今作っているもの。

e0340073_21315150.jpg


さてなんになるでしょうか。

久しぶりに作っています。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると励みになります!よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   5月18・19日のデザインフェスタvol.37に出展いたします♪
   ブース決まり次第お知らせいたします。
  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2013-01-29 14:54 | イベント | Comments(8)
Commented by marmelo*テルミ at 2013-01-29 15:58 x
RIbbon marche、アットホームな雰囲気でいいですね~
写真から伝わってきて、楽しませていただきました。
私も東京近くだったらなぁ~

一日立ちっぱなしなんて、本当にお疲れさまでした!

作りはじめの球体は、なんだろう~?
茜さんは、立体もの(お人形など)もお上手で尊敬です!
出来上がりも楽しみにしていますね^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-29 16:32 x
本当にアットホームという言葉がぴったりでした!
狭いし、人も少ないので見る方も疲れなくてすむ感じです^^

立ちっぱなし1日のみならどうにかだけど、2日連続でとなると堪えますね(>_<)

球体は以前の作品なんですが、新しいお取引で作ることになりました♪
音が鳴りますよ~☆


Commented by けいこ。 at 2013-01-29 16:33 x
お疲れ様~!
紹介してる作家さんもほんとに素敵!
近かったら行くのになあ(´Д` )

久しぶりに作ってるのはアレだね(*^_^*)
楽しみ♡

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-29 16:46 x
ありがとー♡
素敵な作家さんばかりだったよ!
雰囲気的にうちはちょっと浮いてたかもだけど(笑

そうそう、アレですアレ!
けいこちゃんなら一発で分かるよね~♪

Commented by カズヲミ@moco at 2013-01-29 16:52 x
素敵なイベントだったみたいですね
行ってみたかったです!
デザフェスだと広すぎて見落としてしまうところもあるので
小さなイベントも色々行ってみたいです。

Commented by kiku ponyo at 2013-01-30 15:01 x
アットホームなイベントで、雰囲気もよく
素敵な出店者様がいらっしゃって、とても楽しかったです。
ゆっくりとお話が出来て嬉しかったです!
あめちゃんも美味しいと言って頂けてよかったです。
また、新しい作品楽しみにしてます♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-30 18:53 x
こじんまりとしていますが、素敵な作家さんばかりのイベントでした♪
デザフェスだとみるの大変だし、ゆっくりできませんよね。
今回のイベントは見ごたえはデザフェスに劣りますが、作家さんたちとゆっくり話せて、良かったと思います^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2013-01-30 18:59 x
先日はありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです^^
ああいう小さなイベントもいいものですね♪
飴ちゃん美味しくて子供たちと毎日少しずつ食べてます☆
また作品づくり頑張りまーす(^o^)/