アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆明日・明後日はデザインフェ..
at 2017-11-10 14:48
◆デザインフェスタvol.4..
at 2017-11-03 00:35
◆アリヴェ横浜店追加納品と会..
at 2017-10-06 12:00
◆今更ながらアリヴェデパール..
at 2017-10-05 22:16
◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

デザインフェスタvol.36レポート 出展編

こんにちは、ぼんぼん堂です!


デザインフェスタ終了しました^^

って午前中にブログを書こうと思ったのに、もうお昼Σ(゜д゜;)

溜まっていた各種返信や他の作家さんのレポをちらりと拝見させていただいていたら、

こんな時間になってしまいました~。


デザフェス翌日の昨日は息子が振り替え休日だったので

2人でのぼうの城を見に行ってきて、

デザフェスの片づけや写真撮影だけで精いっぱいで、

やっと今日こそ更新なのにこのザマです(笑

ではでは、参りましょう♪



1日目の10日は朝2時半(朝なのか?夜なのか?)に起きて3時半頃に自宅を出発。

真っ暗闇のなかガラガラの道をスイスイーっとビッグサイトまで到着しました。


車が全然いないもんだから、本当に早い。

無駄に早くついて5時前にはビッグサイト入りしました(笑

4Fは本当に人が全然いなくて、こんな感じでしたよ!

e0340073_21310588.jpg


開場後のあの感じからは想像できないぐらいのスッキリとした会場。


そして警備員さんやスタッフの方がたまーに通りかかる中、一人早々と設営しました^^

時間だけはだっぷりあるので、ゆっくり1時間ぐらいかけてこんなブースに。

e0340073_21310601.jpg


正面から。


e0340073_21310657.jpg


のぞきこむような感じで。


e0340073_21310763.jpg


側面のから。


ティッシュケースの在庫など少しテーブル下にしまってますが、

ほとんどのものを全部陳列しました。


もう7時前にはお客さんがいつ来たって大丈夫な状態♪

って、開場は11時なのにね(^^;

暇で暇で困りました~。


開場までの間はお友達作家さんが遊びに来てくれたり、

1Fの作家さんへご挨拶に行ったりしましたが、

初日の開場前に挨拶に行くのは微妙だな~と今回分かりました。


みんな設営してる途中で、邪魔してしまって申し訳なかったり、

行ってもまだ来てなかったということもしばしば。

出展者側になると、自分のブース以外に行くタイミングがなかなか難しいですね。


そして開場時間を迎え、沢山の方がブースに来てくださいました。

本当にたくさん!

もう人だかりができちゃって、自分でもびっくり。


オープンから4時ぐらいまでは怒涛な感じでした。

段々人が落ち着いてきたかな、と思ってもまた5時ぐらいに人がバァーっと増えたり、

最後まで本当にあっという間な感じの一日でした^^


2日目は友人が手伝いに来てくれて、本当に助かりました。

しかし1日目より風邪の状態が悪くなってて、

(先日ブログに書いた風邪がいまだ治らずなんです…)

ボォーっとなってしまったり、椅子に座らせてもらうことも多かったりな感じでした。

人の波も土曜日よりは落ち着いていたので、ちょうどよかったかも…。


2日目も有難いことにオープン後すぐにたくさんブースに駆けつけていただきました。

開場直前まで1Fにいたもんだから、大急ぎで戻ってきたら、

みなさん手に作品をキープして待ってくださってたので、ビックリ&大慌てでした。

本当に申し訳なかったです(>_<)

でもでも、嬉しい限りです♪



ブログ読んでます。

twitterでフォローしてます。

Facebookでいいね!しました。

と言っていただけることが、本当に何度も何度もあって、すごーく嬉しかったです♪


中には「大好きです!」と愛の告白をしてくださる方も何人かいらっしゃって、

恥ずかしいやら嬉しいやら(*^-^*)

思わず私も大好きですと意味不明な返しをしてしまったことも(笑


こんなにたくさんの方が読んでくださってるんだから、もっと頑張って書こう。

あと、変なことを書かないようにしよう。

と肝に銘じた一日でもありました(笑


あと、以前買ってくださったものを、

使ってます~って持ってきてくれる方もチラホラいました。

愛する我が子に再開できて本当に嬉しい!

皆さんが大事に使ってくれてるというのが、とても伝わってきて、心がじんわり温まります。


そんな中でちょっとお写真を撮らせていただいたのをご紹介。

e0340073_21310736.jpg


アクセサリー作家のasakococoさんのご愛用のポーチにおリボンちゃんが♪

森の中におリボンちゃんが迷い込んだみたい(*^▽^*)


もっと皆さんに写真撮らせてもらえばよかったなぁ~。


2日間でお客様や作家さんにたくさん差し入れもいただきました^^

e0340073_21310897.jpg


こんなに!

しかし、もっとあったんですよ~。

イベント中に机の下にもぐって食べたり、手伝ってくれた友人に分けたりしたので。

本当に皆様お気遣いをありがとうございます☆


そして、2日間終了して沢山の作品たちが旅立ちました。

土曜日の早い時間に完売してしまったものも沢山あって、

その後完売した作品目当てで来てくださった方が何人もいて、

とても申し訳なかったです。

特に日曜日は完売作品が色々あり、品薄になってしまったので。。。


ちょっとデザインフェスタでの品物の出し方など、

考える必要があるなと感じた2日間でした。



立ち止まってくださった方、

わざわざ見に来てくださった方、

お買い上げくださった方、

皆様本当にありがとうございました。

お陰様でぼんぼん堂はこれからも頑張ろうという気持ちでいっぱいでございます\(^o^)/


次も出るぞー\(^o^)/


あ、そういえば戻ってきた作品はこれぐらいです。

e0340073_21310917.jpg


ネットショップにすぐUPするべきか、

一部の種類しかなくなったものを全種類UPできるように

少し制作してからUPするべきか悩み中です。


次回の更新ではデザフェスで購入させていただいた作品の紹介をさせてもらいますね♪

長文を最後まで読んでいただきありがとうございました!



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   ブースは4F I-76です☆

   http://bonbon-do.bambina.jp/

   
e0340073_21305158.jpg


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-11-13 12:46 | デザインフェスタ | Comments(26)
Commented by TA-KO at 2012-11-13 12:54 x
今回は最終日の最後の時間になってホント残念でした・・。
なかなかたどり着かなくて(笑)
次回はまた1番に乗り込みます!
ちょっと休憩してまた頑張ってくださいね♪
私は青空市場を目前として頑張らなくては!

Commented by けいこ。 at 2012-11-13 12:55 x
すごいすごーーーい!
これしか残らないってほんとにすごいです!
さすが茜ちゃんだなあ~。
設置も早過ぎるぐらいのほうがいいよね、なにかとバタバタするより・・・私も出来るだけ早めに行きたいほうだからわかるな~。
ほんとにお疲れ様でした!ゆっくり風邪治してね。

Commented by カズヲミ@moco at 2012-11-13 13:51 x
今回も日曜しか行けなかったので
馬子さんに出会えず残念でした!
次回は土曜日行けるとよいです~!!

Commented by ゆきチョコ at 2012-11-13 14:02 x
お会いできてうれしかったデス♪
ディスプレイも素敵でした☆
またお会い出来る事を楽しみにしています~☆
これからもよろしくお願いします☆

Commented by pirommy* at 2012-11-13 14:21 x
デザフェスお邪魔さま&お疲れさまでした<(_ _*)>
ブース、とってもステキでした(*´∇`*)
作品たちは色づかいがキレイでカワイかったですO(≧▽≦)O
ブルーのきのこさん、さっそくバッグにつけましたヾ(;´▽`A``
インパクト大でお気にいりです♪
わたしも来年の秋には出展しようと思っているので、
再会できるのを楽しみにしていますっo(*^▽^*)o~♪

Commented by moko* biscuit at 2012-11-13 15:11 x
デザインフェスタ出店お疲れさまでした(^O^)
結局お出かけできず…(/_;)

なので、レポすごい楽しみにしてました♪
いつかおリボンちゃん迎えにいきたいです(^^)/

風邪お大事にして下さいね。
ホットレモネードお勧めですよ~♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-13 15:17 x
日曜日はありがとうございました!
1Fから行くと4Fにはなかなか行けないですよね~。
次回はどちらになるかわからないですが、またお会いできるの楽しみにしてます^^
っていうかちゃんと申し込めるか不安ですが(^^;
青空市場頑張ってくださいねー♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-13 15:19 x
ありがとー☆☆
有難いことにバッグ類完売です^^
自分でもびっくりなぐらい人が来てくれたんだよ~。
今回は場所がとってもよかったのもあるかも♪

設営は好きで早く行ったわけじゃないのよ(笑
いつもはそんなに早めなタイプじゃないし。
夫に学校に行ってもらわなきゃいけなかったのでね~。
早く風邪治したい!!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-13 15:20 x
馬子無くなっちゃって申し訳ないです(>_<)
次はもっと用意します!
そして、取り置きとかも考えてるので、その時は気軽におっしゃってくださいね☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-13 15:24 x
来ていただいたのに、時間が足りなくてお伺いできず申し訳ないです(>_<)
また次回も出展されるのかな?
その時こそお伺いできればいいなと思ってます^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-13 15:25 x
先日はありがとうございました!
来ていただけて&差し入れも本当に嬉しかったです^^
さっそく使ってくださってるんですね~ありがとうございます♪
是非出展してみてください!
すごく楽しいですよ☆
またお会いできるの楽しみにしてます。


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-13 15:28 x
ありがとうございます♪
遠かったり用事があったり、なかなかこれないこともありますよね~。

これからも出続けると思いますので、また都合のいい時がありましたら、遊びに来てくださいね☆

風邪の事もありがとうございます^^
早速はちみつとレモンで作ってみようと思います!

Commented by maff at 2012-11-13 15:38 x
あんなにいっぱいあったのにこれだけーーーヽ(*'0'*)ツスゴイ!
お疲れ様でした!ネットショップにUPしたら、速攻で覗きにいきたいと思います♪
でもとりあえずは風邪を治されてからで・・・
寒いですもんね、お大事になさってください。

Commented by 絵描き里奈&武P at 2012-11-13 15:51 x
大人気ですね☆すごい☆
あらためてデザフェスお疲れ様でした!!!
茜さんの作品がみんなを元気にしてますね☆

Commented by zucca at 2012-11-13 16:30 x
あかねちゃん、本当に本当にお疲れ様でした。
大盛況だったみたいで、本当に自分のことみたいに嬉しいよ(^-^)

ブログ見ながらちょっと涙目。
悩んだりしたのも見てきたからかな。
やっぱり努力は人を裏切らないね。


これからも壁にぶち当たったり悩んだりすることもあるかもしれないけど、
デザフェスでのすばらしい出来事や感動を胸に、これからもぼんぼん堂の活動を頑張ってね♪


私もあかねちゃんが、ぼんぼん堂が大好きだよヽ(≧▽≦)/

Commented by もぐもぐ at 2012-11-13 17:23 x
デザインフェスタに行けずだったので、、、レポとても楽しみにしいていました♪

がらりんとした会場など、出展さましか見れない光景だと思います。

そしてたくさんの作品たち☆
残りがこれだけ、、なんて、やはりあかねさんすごいですね^^

お目当てにしていたお口チャックのポーチはやはり完売ですよね。。。だってすっごく可愛いもん~~

UPされるの楽しみにしております。

といいつつ、
お疲れでしょうから、体調の方、ゆっくりお休みになって完全復活されてくださいね(#^.^#)


Commented by komado at 2012-11-13 17:35 x
たくさんの作品がお嫁に行きましたね!
もう自宅ショップをしたれいいのでは?
と思うような仕事振りだと感心して
しまいます✿
今回は自分のイべ関係で伺えず
申し訳ありませんでした!
レポ楽しみにしています♪

ご自愛くださいね!

Commented by nami at 2012-11-13 23:12 x
早い段階でもう猫ちゃんポーチがラス2だったのがビックリ&焦りました(笑)
でも無事にお迎え出来て良かったです☆
ポーチもティッシュケースも可愛くてお気に入りです(*^o^*)
あかねさんともお話できて嬉しかったです♪
大切に使います~☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-14 08:50 x
ありがとうございます^^
お陰様でこんな少なくなりました~。
種類が選べないものがいくつもあるので、少し補充してからにしようかなと思っているので、今週中には間に合わないかもです(>_<)
また遊びに来てくださいね♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-14 08:51 x
お疲れ様でしたー!!
お陰様で、沢山の作品が旅立てました♪
私もお客さんに元気をもらってます^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-14 08:53 x
zuccaちゃんりがとう(T_T)
たくさんの方に来てもらえて本当に良い2日間だったよ~。

そんな風に自分のことのように思ってくれて、本当に嬉しい(>_<)
何度もやめようかとおもったけれど、やり続けてきて本当に良かった!

これからもずっと続けていきたい^^
がんばるね☆

あと、ティッシュケース完売しちゃったので、少々お待ちください♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-14 08:56 x
レポ楽しみにしてくださってありがとうございます!
ブース設営後も周りはがらんどうなので、なんだかデザフェスの雰囲気が伝わりきらずな写真になっちゃいました(笑

お口チャック猫は1日目で完売しちゃったんです。
なので我が家用に作っておいた子たちがまだ未使用だったので、2日目に出しちゃいました。
それもオープン直後に完売で(^^;
でも、また作りますよ!

風邪もよくなってきたし、と思っていましたが、どうも本調子じゃなくて夜すぐ眠くなっちゃうんです(笑
今週は少しゆっくりペースでいこうと思います。
ありがとうございます^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-14 08:58 x
お陰様で、沢山の子が旅立ちました!
確かに自宅ショップ開けそうな量ですよね(笑
でも、きっとやらないです~。
komadoさんもイベントだったんですね、お疲れ様でした☆
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-14 08:59 x
来ていただきありがとうございました♪
猫ポーチは前回同様売れるの早かったです~。
どちらも気に入っていただけて、嬉しい!
私もお話しできてうれし方です^^
沢山使ってやってくださいね☆


Commented by zucca at 2012-11-15 06:42 x
>あかね@ぼんぼん堂さん

もう完成したの!?
嬉しいけど、疲れていただろうに申し訳ないような(/_・、)
本当にありがとうね。
こちらは全然いそがないからゆっくりで~!
あとお金振り込むからいつでも言ってください<(_ _)>

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-15 10:46 x
あ、まだできてないよ~紛らわしくてごめん(>_<)
これから作るのです!
もし希望の子が決まっていれば、教えてくれたの作るので、気軽に言ってください^^
決まってなくても、全部1個ずつは作ろうと思ってるので、ゆっくり決めてね☆