アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24
◆『おリボンちゃんとキノコの..
at 2017-09-13 11:57
◆うめだどうぶつえん終了、そ..
at 2017-08-23 21:46
◆お土産プレゼントキャンペー..
at 2017-08-05 19:01
◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

デザインフェスタvol.36レポート お買いもの前編

皆様こんにちは、ぼんぼん堂です^^


今日はデザフェスお買いもの編ってことで、

私がブースに遊びに行かせてもらって、

お買いものさせていただいた作品たちをご紹介します♪


いつものことながら、何やらたくさん買ってるので、2回に分けます(笑

なので今回は前編。


自分のブースをほっぽらかして何してるんだろうかというぐらい買ってますねぇ(汗

今回は前回以上に回るのが困難で、

他の作家さんの設営中(超お邪魔虫です、はい…)や終了間際、

2日目の朝一、2日目の友人店番中、2日目6時以降にバーっと周りました。


でも、やっぱり時間がなくて行きたかったところ全部には行けませんでした。

来てくださって、あとで行きますね!なんて言ったのに、行けなかったブースもチラホラ。

本当に申し訳ない(>_<)


そんな中でどうにかゲットできた作品たちをご紹介しますね。

では参ります!


e0340073_21310314.jpg


紅家 http://www.yukichun.com/


朝一(しかもまだ人が全然いない頃 笑)に遊びに来てくれた雪ちゅんの

可愛いゴルちゃんポストカード。

こういうの大好き♪

思わずいろいろ買わせてもらいました。


ゴルちゃんの羊毛も見たかったんだけど、設営中で見れず、

2度目はお片付けほとんど終わってて、しかもかなり売れてしまって見れず。。。

次合う時は色々見させてもらいたいです^^



e0340073_21310364.jpg


Witchy Brew(石鹸) http://witchybrew.com/
wacca(手ぬぐい) http://blog.livedoor.jp/wacca-wacca/


こちらは、斜め後ろのブースだったWitchy Brewの石鹸とwaccaさんの手ぬぐい。

こっそり石鹸愛好家なので、思わず3つも買いました。

いや、本当はもっと欲しかった!

見本が置いてあるんだけど、本当にどれもいい匂いで~。

ひたすらくんかくんかしてました(笑


手ぬぐいも私、実は好物なんです(食べませんがね!)

絞り染めでハートって珍しくないですかね?

乙女心(そんなもんあるのかと突っ込まないでくださいね 笑)くすぐられて、購入です。

お二方ととも本当に素敵な作家さんで、

ブースも近かったのでいろいろお話しできて楽しかったです^^



e0340073_21310455.jpg


POWER SEED http://www.power-seed.com/

こちらは何年も前から交流があるPOWER SEEDさんの赤カメレオンちゃんキーホルダー。

これを持っていると人が集まる、いい出会いがあるというジンクスを嗅ぎつけ、

お取り置きしてもらってゲットしました。

ジンクスにあやかりたい私です(*´艸`)



e0340073_21310491.jpg


Shuritto manami http://shurittomanami.petit.cc/

こちらは、ご存知(だろうか?)、私の大好きなmanamiさんの作品!

大好きすぎて吐血しそうな位ですわ。

ヘアゴムと、ぱーちゃんという謎の生き物(ペット的な生き物らしいです)のキーホルダー。

もうね、大好きすぎて、買って速攻使ってます(笑


manamiさんにこれを買った時「茜さんも変なもの好きですよね」って言われたんですが、

変なものじゃない!最高に可愛いものですーっ!!

これからも地道にShuritto manamiグッズを集めます(^O^)/



e0340073_21310413.jpg


たをやめ http://ameblo.jp/otoshimae25/

こちらは、twitterで交流のあるたをやめさんのイヤリング。

ずっと気になっていたんです、このリカちゃん人形の手のような手を使ったイヤリングが。。。


怖可愛いっていうのかな~?

ご本人も使ってたんですが、とっても似合っていて可愛い方でした♪

私が使うと怖可愛いじゃなくて、ただの怖い人になってしまったりして(汗

でも、つけるの楽しみ~。



e0340073_21310416.jpg


gren* http://ameblo.jp/gren-gren-gren/

こちらは、フェルトを重ねて女の子の顔のブローチを作っていらっしゃる、

gren*さんの女の子のブローチ。

お名前は佐和子さんらしいですよ。


沢山の女の子があったんですが、一目でこの子に決定!

色んな女の子がいたから、集めたくなります^^

ヴィンテージのパーツを使ったアクセサリーも素敵でした♪



e0340073_21310481.jpg


merry http://ameblo.jp/furugibanzai/

こちらは羊毛フェルトの作品やリメイク服などを作っているmerryさんの羊毛バレッタ。

Facebookで見ていて狙っていました。

これ以外にもいろんな色の組み合わせがありましたよ。

時間がなくて他の作品がじっくり見れなかったのが、悔しい限り(>_<)

また見れる日が来るといいな。



e0340073_21310596.jpg


鳩みう子 http://ameblo.jp/hatomiuco/

こちらは鳩みう子さんのヘアゴムとイヤリング。

前回のデザフェスでお会いしてからすっかりファンです(笑


優しい色遣いが絶妙な鳩さんブースは初日でたくさん売り切れてしまったようで、

それを聞きつけ2日目の朝一で買いに行きました。

私はこういう優しくて淡い色合いにまとめることができないので、

いつもすごいなぁ~と思いながら作品を見てます^^


うちのブースの横を通った女の子が鳩さんのへアアクセをつけて歩いてたのを見て、

こっそり嬉しくなりました♪



さて、前編はこの辺でおしまい!

続きは後編で~☆

できれば、明日には更新します(^-^)/




*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも参加するつもり満々でございます!

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21305158.jpg


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-11-15 12:32 | デザインフェスタ | Comments(14)
Commented by TA-KO at 2012-11-15 12:52 x
いや~
わんさか買いましたね~!!
まだ後編もでしょ?(笑)
すごーい(^.^)
事前に色々チェック入れなきゃ回りきれんですよね…。私も回を重ねてお気に入り見付けて回らなきゃ♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-15 13:32 x
いやはや、お恥ずかしや~~。
これで半分ぐらいかな?
事前に行く予定の場所以外は全く言ってないです(>_<)
周りのブースも見る余裕なくて全く見てないし。
その代り、行く予定のところではほぼ買ってるかも(笑
行けなかったブースも沢山あるので、悔しい限りです~。


Commented by あき at 2012-11-15 14:19 x
こんにちは。
何度かメッセしている あき です。
何度も済みません。

またメッセが不適切な云々で
見られない状況なので
こちらに書き込んでみました。(^_^;)

本当になんども
お手間とらせてすみません。

Commented by nami at 2012-11-15 15:44 x
たくさん買われてますね!!
どれも素敵なものばかり(*´д`*)ハァハァ
私も見たブースさんもありました♪
これで前編・・・(笑)
後編もすごく気になります(-_☆)キラーン

Commented by ユチコ at 2012-11-15 21:43 x
こんばんは。
先日はメッセージのご返信や諸々ありがとうございました!恐縮です(´・ω・`*)

デザインフェスタ、素敵なものがいっぱいですね~☆
いつも行きたいと思いつつ結局毎度行けてないので、皆様のレポを拝見してるだけでにやにやしてしまいます(笑)。
来年こそは春秋どっちかは行くぞ!とあかねさんのレポを拝見して決意を固めました(●´∀`)
後編も楽しみにしてます~。

Commented by さちこ♪merry♪ at 2012-11-15 22:32 x
両日出展お疲れさまでした!
作品を紹介していただきましてありがとうございます\(^o^)/

さすがあかねさん、良いお買いものしてらっしゃいますね!私もぜひまたお会いしたいです。良い作品が見てもらえるように、頑張ります<(`^´)>

Commented by 鳩雑貨作家:鳩みう子【四コマ】 at 2012-11-16 09:54 x
わぁあ、いつも素敵なご紹介ありがとうございます!!リンクつきでしていただくので、いつも ぼんぼん堂さんから来て下さる方がいます。本当にありがとうございますっ!!

お忙しいのに朝一で来て下さりありがとうございましたっ!!
すごく嬉しかったです。

今度は時間配分もっと考えてブースに伺いますっ!!

おつかれさまでした!!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-16 13:03 x
何度もお手数かけて申し訳ないです(>_<)
メルアドも何も入れてないし、こちらからは普通に送信できてたんですが、なんでなんでしょうかね…?
お手間をかけますが、ブログ記事の一番下にメールアドレスを書いてありますので、そちらに一度送っていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-16 13:04 x
買いすぎですよね(笑
ついついご挨拶がてら買ってしまう私です(^^;
後編もよかったら読んでくださいね!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-16 13:05 x
こちらこそありがとうございます^^

こんなに買ってるくせに、デザフェスほとんど見てない感じなので、遊びに行ったらもっとたくさん素敵なブースに出会えますよー☆
来年都合がよければ是非遊びに来てください!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-16 13:06 x
さちこさんもお疲れ様でした!
可愛いバレッタ買えてうれしかったです^^

何か買いすぎですよね~♪
早速どれもこれも使ってます☆
私も次お会いできる時まで頑張ります(*^o^*)

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-16 13:10 x
わー!コメント嬉しいです^^
私もギリギリ朝一でどうにか買えてうれしかった~♪
ヘアゴム娘が気に入っちゃって、さっそく幼稚園につけていって、みんなに褒められたみたいですよ☆

リボンマルシェの申し込みもしたので、またイベントご一緒できるの楽しみにしてます!


Commented by ハッカチャン at 2012-11-16 13:45 x
まさかここでたをやめさんのピアスを見かけるとは…笑
思わずコメントしてしまいました!
彼女は私も大好きです~

ぼんぼん堂さんのブローチ、たからもの箱に大事に保管してあります笑

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-16 13:48 x
たをやめさん、ご挨拶に伺った時に、以前から気になっていたこれを見つけて、うわぁー!ってなりました!
そして速攻で買いました(笑
早速昨日つけて買い物に行っちゃいましたよ♪

たからもの箱に入れてもらえてるなんて嬉しすぎる~☆
ありがとうございます(^O^)/