アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24
◆『おリボンちゃんとキノコの..
at 2017-09-13 11:57
◆うめだどうぶつえん終了、そ..
at 2017-08-23 21:46
◆お土産プレゼントキャンペー..
at 2017-08-05 19:01
◆新作たちお見送り&ぼんぼん..
at 2017-07-20 06:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

デザインフェスタvol.36レポート お買いもの後編

皆様こんにちは、ぼんぼん堂です^^


予告通りデザインフェスタ お買いもの後編です♪

あんなに買ったのにまだまだあるのか~?

という感じですが、まだまだあります・・・はい・・・(笑

それでは今日も元気に参りましょう!


e0340073_21305817.jpg


Tiva Tiva http://tivativa-p.com/

最初は、TivaTivaの落花生くんストラップ。

この顔はなんだか気になるでしょー?

これ私(笑

好きな落花生を選んで、似顔絵描いてもらえるんですよ~♪

髪の毛がないから似顔絵難しそうだけど、上手いこと特徴をとらえて描いてくれます^^

私、なんだかサラリーマンっぽいわね(爆


初日に出展されてたんですが、何度かお伺いした時、

ちょうどタイミングが悪くて描いてもらえず、

2日目にぽわざわんがお客さんで来たときに出張販売してもらったんですよー!

何ともラッキー☆

ぽざわさんとは面白いつながりもあって、勝手に縁深く感じております。



e0340073_21305989.jpg


ぺんぎんや http://aya345.blog17.fc2.com/

こちらはtwitterでお世話になっているぺんぎんやさんの石鹸と缶バッチ。

ご挨拶がてらブースに伺ったら、ぺんぎんやさんのトークの面白さに引き込まれました!

この缶バッチ、ヤギの目なんだけど、これ持ってると呪われるんだって(笑

いやはや、面白すぎて買いました~(爆

呪われたらどうしよう?ねぇ?


うんちを飛ばしてるぺんぎんの手ぬぐいもすごーく気になったので、

またお会いできる日が来たらいいなぁ♪



e0340073_21305902.jpg


miu SOLA SOLA http://miutro.web.fc2.com/

こちらもtiwtterでお世話になっているmiuさん。

可愛い猫ぐっずとアクセサリーを作ってる作家さんです。

このネックレスがすごく可愛くて衝動買い♪

私にもできそうでいて、こういう綺麗めな作品が上手に作れない・・・。

買った方が早いので買います(笑



e0340073_21305909.jpg


AQUASHEA http://aquashea.com/

こちらは前回のデザフェスで購入させてもらったろうそくの色違い。

この形がすごーく好きなんです^^

前回のはペールグリーンでした。

今回のと白いのと並べて飾ってます。



e0340073_21305901.jpg


チャウテセイ チャリティーポストカード http://chau.chu.jp/

twitterやFacebookでお世話になっているチャウさんのところで

チャリティーポストカード展をやっていたので、じっくり見て決めた2枚。

summyさんとハヤシダシュウイチさんの作品です。

とにかくものすごい種類がありましたよ。

チャウさんのぬいぐるみもとっても可愛かった^^

じっくり見られなかったのが心残り(>_<)



e0340073_21310080.jpg


*PUKU* http://www.pu-ku.com/
まごころ*花 http://www.magocorohana.com/

こちらはいつもお世話になっているPUKUさんのブースで購入させていただいた、

まごころ*花の刺し子のヘアゴムとブローチ。


まごころ*花は東日本大震災で被災した岩手県・大槌町と

釜石市の仮設住宅に暮らしている方の生活支援が目的のプロジェクトで、

仮設住宅に暮らしている方が一つずつ手作りしているんです。

それをPUKUの森 祐子さんをはじめとした沢山の作家さんが活動を支えています。


森さんにはいつもぼんぼん堂の活動に前向きなアドバイスをいただけて、本当に感謝です。

この日も色々お話しして、沢山得るものあありました。

自分の事だけじゃなく、まごころ*花を運営して、

こうやって私なぞにアドバイスをくれる森さんは本当に尊敬!

いつかPUKUの素敵なバッグを手に入れたいです☆



e0340073_21310077.jpg


asakococo

twitterで出会ったOL兼アクセサリー作家のあさこさん。

不思議な繋がりがあるんですが、ここには書けない~(笑


いつもアイコンの写真で見ていた、バレリーナのピアスを購入させてもらいました^^

私は穴をあけてないので、これからイヤリングに買えます♪



e0340073_21310103.jpg


sayamogi http://sayamogi.blog102.fc2.com/

大分前から委託先が同じ作家としてイベント等でもお世話になってきたsayamogiさん。

アップリケや刺繍がウリでうちと同じようなジャンルの作家さんなんですが、

うちとは全く違うミシンでやるアップリケや刺繍なんです。

やっぱり同ジャンルだとしても、全然違うもんですね、それぞれの個性がある♪


前から気になっていたにじいろちゃん(っていうのかな?)のガーゼミニタオルを購入。

速攻で娘に取られました(汗



e0340073_21310198.jpg


MOLY http://ameblo.jp/moripoly/

こちらも大好きな作家さんの1人、MOLYさん。

MOLYさんの作る子たちは本当にめんこい(*^▽^*)


初日に行った時はまだ設営前で作品にお目にかかれず、

いつも売り切れてしまうので、もう今回は変えないかも・・・と思いながら

2日目終了間際に急いで行ったら、なんと一体残ってたではありませんか!


これは奇跡!

私を待っていたとしか思えない!

ということで即決です(笑


そんな感じで2日間、どうにか時間を見つけて周ってゲットした戦利品たちです。

お伺いできなかった作家さん、本当にごめんなさい(>_<)



私はついついデザインフェスタで色々買い物してしまうんだよねぇ。

なんでかなぁって考えたんだけど、

その作品が欲しいという気持ちに加えて、

その作家さんを応援している気持ちがあるからなのかもと思いました。


やっぱり自分の好きな作家さん、頑張ってほしい作家さんには売れて欲しい。

そしてそのお手伝いを陰ながら少しでもできればと・・・。

余計なお世話かもしれないけど(笑


なのでお金を払ってちゃんと買いたいと思うし、

その買ったものをちょっとでも世間に知らせられればと思ってこういう場で紹介したいし。

やっぱり余計なお世話臭い匂いがほのかに漂う私だわ(汗



でもでも、みんな頑張ってほしい!

そして私も頑張ろう!


そんなわけで、気になる作家さんがいたらHPやブログなど、

是非遊びに行ってみてくださいねー☆



これにてデザインフェスタ お買いもの編終了です(*^-^*)





*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   お陰様で秋のデザフェス無事に終了しました!
   
   次回、来春デザフェスも参加するつもり満々でございます!

  
   http://bonbon-do.bambina.jp/

   akanenko83★yahoo.co.jp (★→@に変更)

   
e0340073_21305158.jpg


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-11-16 06:00 | デザインフェスタ | Comments(10)
Commented by TA-KO at 2012-11-16 06:40 x
いやー
ホントにたくさん買いましたね!
私なんか1日フラフラしてたのに全然買えてないし・・(´ε`;)
やっぱり色々作家さんとお知り合いだからこそですね!
応援したくて買うって気持ち分かりますよ♪
その方の気持ちの入ったものを買うって感じで私も大切にさせてもらってます。


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-16 13:08 x
あはは、なんか恥ずかしいわ(笑
でもでも、逆に来場者でずっとぐるぐる回ってるときの方が、買わないかもです。
ひたすら見なきゃいけないし、もっといいものあるかもって思って買い控えたりするし。
やっぱり欲しいって戻ってももう売り切れてたり。
私も応援したいと思ってもらえるような作家にならないとな~がんばろっと。

Commented by karen@手作りバッグ・がま口 at 2012-11-16 14:07 x
木内しおりさんのデザイン
まごころ*花の 刺し子のヘアゴム
お買い上げ頂いて嬉しいです(^−^)
明日より、アリヴェデパール(新宿丸井店)でも
12月2日まで、お取り扱い頂きます音符
本当に、ありがとうございました☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-16 14:32 x
この刺し子シリーズとっても素敵でした^^
もっと早く行けば色々あったのかな~と思うと悔しいぐらい。
さっそく使ってます♪
アリヴェデパールでも手にとれるんですね!
12月2日までに行けたら是非見たいです☆

Commented by さなえ at 2012-11-17 01:37 x
茜さんお疲れ様でした~。

お会いできてとっ-ても嬉しかったです!!
夫に
「私やっぱり茜さんとこ行きたい!今日を逃したらもう当分会えないよ!」
と言って車椅子を押してもらいました。

私思わず
「茜さん!」と言って手握っちゃってました~。
恥ずかしい~^^;
どーもすみませんでした。

素敵なバッグとうとう手に取る事が出来て嬉しくて眺めています☆
細かい所まで丁寧な作りで可愛らしく本当に凄い!!
汚れたら嫌だから使うのどうしましょう~。^^
大切にしますね。

お忙しいのに優しく楽しくお話して下さってありがとうございました。
私益々茜さんファンになりました~♪

素敵なお買い物たくさんされたのですね。
呪われちゃうのに買っちゃったのですね。^^

私も
「これ、まずいから絶対買って食べちゃだめだよ」
って言われると、なぜか買って食べちゃいます…。

長くなってすみません。
またおじゃまさせてください。
本当にありがとうございました☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-17 22:57 x
さなえさんもお疲れ様でした!
終了直後にブースに伺ったんですが、もうさなえさんは帰っちゃいました~と言われて、がっかりでしたよ(T_T)
もっかいお会いしたかったし、作品見たかったです!

会いに来てくれて本当に嬉しかったし、握手できてよかったです^^
mixiで出会ってから、いつも素敵なコメントくださって、なんとなくいつか会えるんじゃないかって気がしてたんです。
それがまさかこんな形で突然叶うなんて。本当にびっくりだったけど、嬉しかった(*^o^*)

バッグも買っていただきありがとうございます♪
お家で収納に使ってもいいし、お出かけに使っていただいても^^
さなえさんのところに行けたバッグは幸せ者です☆

呪われる~なんて言われたら余計気になりますよね。
不味い~もなんかわかりますよ!
どんな風に不味いのか、本当に不味いのか気になっちゃいますよね(笑

こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございました^^
またお会いできる日を楽しみにしています☆

Commented by さなえ at 2012-11-18 01:59 x
まあ、茜さん、ブースを訪ねて下さったのに
すみませんでした。
車椅子の貸出しが6時までだったので
一足お先に店仕まいしてしまったのです。
気になっていたのですが、時間が迫ってしまい
ご挨拶もせず失礼しました。

でも本当に嬉しかったです~^^
自分のブースに戻った時、お友達に
「どうだった?」ときかれ
「茜さん凄い可愛い人だった~!」と言って
「バッグ買っちゃったのー♪」って
テンションたかーくなって子供みたいにはしゃいでいました!!

>なんとなくいつか会えるんじゃないかって気がしてたんです。

あ~嬉しいです☆
本当に会いたいと願っていると会えるのですね~。
ブースにたどり着いて、うっとりおさかなちゃんが見えた時わくわく~っとしましたー♪

ここは(フリンジ部分)こうやってとかしてくださいね♪と言って
手なれた手つきで、しゅっしゅっとやって見せて下さった茜さん
ホント可愛かったです^^/
バッグは大事なお出かけの時使わせて頂きますね.

え~、コジママの面がわれまして…。
どんなやつか分かっていくらか安心して頂けましたら幸いです!!
よけい怪しいおばちゃんと思われたりして^^;

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆


Commented by Tiva Tiva*ぽざわるり* at 2012-11-18 16:51 x
デザフェスお疲れ様でした。
落花生くんを素敵に紹介していただきありがとうございます(^o^)/
次回もご出展されるんですね!
私は次回は出ませんが、遊びに行こうと思ってます♪
風邪はもう大丈夫ですか?
寒くなってきたので、お体ご自愛くださいね。
またお会いできる日を楽しみにしてます☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-19 10:12 x
貸出時間とかあるんですねー。
そういうの全然知りませんでした!
もっと早くお伺いできれば、と悔やまれます(>_<)

可愛い人だっただなんて**
恥ずかしいです~。
きっとマスクしてたからですよ(笑

願っているときっと叶うんでしょうね♪
ってことはきっとまたさなえさんに会える日が来るはずだ☆
またお会い出来る日が楽しみです!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^o^*)

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-11-19 10:15 x
るりさんもお疲れ様でした!
お陰様で風邪もすっかり良くなりましたよ、ありがとうございます☆
落花生くんは大事なものを飾る棚に飾ってありますよー☆
次回は出展されないんですね、またたくさんの落花生くんを見れる日が来るといいな^^
遊びに来たら是非ブースにお立ち寄りください♪