人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

馬子の続きと東京デート

こんにちは、ぼんぼん堂です!


昨日、帰ってきたら作ると言っていた私ですが、

息子と出かけて帰ってきて、めちゃくちゃ頭が痛くなり、

酷い吐き気と眩暈に襲われて、何にもできませんでした・・・。

かろうじてみんなにご飯をだし(チャーハンだけ 笑)、

のた打ち回りながら頭痛い頭痛いと言って、そのまま朝まで寝てしまった私・・・。


昨日のあの調子が嘘のように今はすっかり元気です(笑

何だったんだろうねぇ。

肩がとても凝ってたのと(それも揉んでもらうまで自覚なしだけど)

3日連続で出かけた疲れのタブルパンチだったのかなー?


針仕事は腕と肩に負担がかかるけど、どう解消すればいいのかな。

全然運動してないせいもあるのかしら。

目下悩み中でございます。


で、昨日出来なかった分を取り返すためにも、

今日は午前中にみっちり馬子に向き合いました。

馬子の続きと東京デート_e0340073_21303549.jpg


ここまでできたよ~!

後は目鼻口としっぽのお花とブローチピン&タグつけで完成。

今日中にどうにかやっつけたい。



昨日のお出かけのことも書いちゃいます^^

昨日は、息子のリクエストで大つけ麺博に行ってきたのです。

浜松町に降り立ったの初めて♪


馬子の続きと東京デート_e0340073_21303572.jpg


竹本商店☆つけ麺開拓舎

馬子の続きと東京デート_e0340073_21303633.jpg


信州鶏白湯 気むずかし家


息子と半分こにして上の2つを食べました。

断然、竹本商店☆つけ麺開拓舎のが美味しかった^^

息子も同じくでした。


気むずかし家さんの山賊揚げ(麺の上に乗っかってる唐揚げみたいなやつ)美味しかったけど、

これはご飯と食べたいな~と思っちゃいました(^^;


それから、東京駅に移動!

馬子の続きと東京デート_e0340073_21303677.jpg


新しくなった東京駅を見てきました♪

こういう建物好きです。


東京駅の中もブラブラ~。

あちこちのお店を覗きながら、スタンプラリーなんかもしちゃいながら、散策しました。

カルビーのお店で揚げたてのじゃがりこ?みたいなぽてりこ食べました^^

馬子の続きと東京デート_e0340073_21303748.jpg


揚げたてのポテトチップスも売ってて、沢山の人が並んでました。

なかなか美味しかったですよ♪


お土産も買い無事帰宅!

で、頭痛くて死にそうになっていた昨日でした~~(´∀`)


そうそう、あまりにも頭痛くて、お土産食べるどころじゃなくて、お土産は今朝食べましたよ!

馬子の続きと東京デート_e0340073_21303764.jpg


ARINCOの塩キャラメルロールと

八天堂のクリームパン(クリームと生クリームを買いました)と

青山フラワーマーケットで可愛いハロウィンブーケを買いました♪

朝から甘いものづくし(*´艸`)


では、また制作頑張りますー☆



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂
  
   秋のデザフェスも参加予定!

   ブースは4F I-76です☆

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
by bonbon-do | 2012-10-16 13:17 | お出かけ | Comments(6)
Commented by komado at 2012-10-16 18:13 x
あのつけ麺博に行かれたのですね!
いいですね~♪
ラーメン博物館は近いのですが入館料まで
入るのでなかなか(^^ゞ

子供が風邪をひきました~
寒暖の差があるので
お大事になさってくださいね!

Commented by ( そらみ*´ ⊥ ` )=sora3 at 2012-10-16 23:22 x
配色がまた可愛くて
たまりません꒰ ´͈ω`͈꒱

そしてじゃがりこ?
すごい!!めちゃくちゃ美味しそうですーっっ(≧∇≦)

Commented by もぐもぐ at 2012-10-17 09:34 x
可愛いですね~~。
なんとなくですが、ブレーメンの音楽隊の(あれはロバだったかな。。。)お馬さんみたいで、すごくほんわかします。

らーめん~^^

わたし、大の麺好きなので、とっても気になります。
東京駅、実は初日に運よく行く機会がありまして覗いてきたのですが、すごい混みようでした。
干支がみえるんだ~~って頑張ってみてきたのですが、首が痛くなりました笑


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-10-17 10:16 x
行きましたよー!
TVでも特集やってましたよね^^
ラーメン博物館行ったことないです。
しかし食べるために入館料はちょっと払いたくないですよねぇ。

うちもみんな風邪っぴきです。
komadoさんもご家族もお大事になさってください☆


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-10-17 10:16 x
ありがとうございます^^
色はいつも楽しく悩んでます(笑

じゃがりこならぬポテりこというホットスナックです~。
揚げたてのじゃがりこをイメージして作ったのかな~?
美味しかったですよ♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-10-17 10:20 x
ブレーメンの音楽隊っぽいですか~♪
嬉しい^^
ああいう雰囲気大好きです!
馬っていうより、ロバっぽいですよね、馬子(笑

ラーメン&つけ麺美味しいですよね♡
私も大好きです☆
毎年ラーメン博やつけ麺博やってるみたいだから、機会があったら是非^^

東京駅干支が見えるんですか!?!?
知らなかった~~(>_<)
今度行ったら探してみますっ。