アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2017ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆ハマのおリボンちゃんブロー..
at 2017-12-01 11:00
◆ぼんぼん食堂のお菓子&パン..
at 2017-11-28 18:24
◆ぼんぼん堂の今後の予定とご..
at 2017-11-27 16:01
◆オンラインショップとデザイ..
at 2017-11-24 22:30
◆明日・明後日はデザインフェ..
at 2017-11-10 14:48

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

デザインフェスタで連れて帰ってきた可愛い子たち。

こんにちは、ぼんぼん堂です。

昨日に引き続きデザフェスレポです^^

今日は自分の作品ではなく、

私が購入させていただいた他の作家さんの可愛い子たちを紹介します!

ちょっと長くなりそうなので、今日は1日目に買ったものをご紹介。

一緒に写してしまって2日目に買ったものも混ざってますが、お許しください(^^;


ほぼ買った順にご紹介。

e0340073_21285514.jpg


shurittomanamiさんのブローチとスリーピン。


もう、私manamiさんの作品が大大大好きなんです!

そしてmanamiさんご本人も大好き~♪

前にもオーダーさせてもらったことがあって、

素敵なネックレスと素晴らしいバッグを既に持ってます^^


shurittomanami http://shurittomanami.petit.cc/


e0340073_21285529.jpg


こちらは鳩みう子さんのイヤリング。


少し前からtwitterでフォローしていただき、

ご挨拶に行かねばとブースにお伺いしたら、あまりに可愛いイヤリングに撃沈。

ピアスは沢山あるけどイヤリングってなかなかないのよねぇ。

どれも可愛くって非常に悩みましたが、鳥さんがついてるのにしちゃった^^

他にもかわいいものが沢山で、次回もまたお買い物させていただきたい!

その場にいたお客さんを勝手にみう子さんと一緒に

売り子をしているんだと思い込んでしまって、失礼な事をしてしまいました~(汗


鳩みう子 http://ameblo.jp/hatomiuco/


e0340073_21285519.jpg


にゃんことみーこさんのみーこマスコット。


こちらもtwitterで出会いました。

画像に一目ぼれして、すごい生産量に圧倒されてリツイートしちゃったり。

手伝ってくれていた友人も、これは絶対欲しいといって同じ物を買っていました(笑

写真で見てもふわふわ感が伝わるけど、

実物はとても手触りがよくてふわふわで愛おしい感じです。


にゃんことみーこ http://www.nyanco-mico.com/


e0340073_21285669.jpg


miuさんの猫ちゃんチャームとポストカード、AQUASHEAさんのキャンドル。


miuさんもtwitterでフォローしていただいてて、ブースに遊びに行かせてもらいました!

猫好きなので、猫グッズがあると駄目ですね、ついつい手が伸びる(笑

お目目に★が入ってるのがたまりません。

同じブースで手作りのキャンドルを販売していたAQUASHEAさんのキャンドルも

一目ぼれで買ってしまいました。

こういう色がとっても好きなの。

そしてこの形がなんとも可愛い!

勿体無くて火は灯せないわ・・・。


miu http://miusite.web.fc2.com/
AQUASHEA http://aquashea.com/


e0340073_21285674.jpg


こちらはmokmokさんのつけ襟、指輪、おまけでいただいたヘアゴム。

右下に移ってるのが2日目に買ったんですが、riko*dropさんのパッチン留め。


mokumokさんはたまたまうちのブースに来てくださって、

私のバッグを気に入ってくれて買って下さったんです^^

私もブースに遊びに行かせてもらったんですが、

mokmokさんの作品もmokmokさんの雰囲気と同じ可愛さ満点で、目移りしてしまいました。

指輪は娘のお土産にしようと思ったんだけど、

あまりの種類の多さにめちゃくちゃ迷いました~。

mokmokさんがつけていたつけ襟がとっても可愛くて、色違いを購入しました^^

(その色はもうなかったんです~)

娘と兼用できそう♪

おまけにヘアゴムまでいただいちゃって、ありがたや~です。


右下のパッチンはアメブロで繋がってるriko*dropさんのです。

樹脂で作った綺麗なドロップと、水玉パッチンが可愛い♪

娘へのお土産。


mokmok https://twitter.com/#!/mokmok0305
riko*drop http://ameblo.jp/riko-drop/


e0340073_21285709.jpg


こちらはriviさんの古いスカーフを使ったリメイクスカート。


またまたtwitterで少し前から繋がらせてもらっているリメイク&ハンドメイド作家のriviさん。

歌も歌われるんですよ!(デザフェス終わってから知った 笑)

終了時間ギリギリに遊びに行かせてもらったブースで、一目ぼれしちゃったのです☆

一目ぼれ多いなぁ、デザフェス(笑)

他のお洋服も可愛いのがいくつもあったんだけど、売約済みになってたりして。

さすがですね!

このスカート、リメイクとはいえど、ベースのスカートは手作りなんですよ。

これからの季節にピッタリなサラッとしたスカートで、大活躍してくれそう♪

riviさんも古着がとーっても似合ってて可愛い方でした。

相方さんも男性なのに可愛い物好きで素敵でした^^


rivi http://ameblo.jp/ri-vi/


e0340073_21285827.jpg


遂に最後!peana.さんの持ち手つきの小さながま口。


peana.さんとはどこで知り合ったんだろう・・・。

よく覚えていないんだけど、

うちが1年前のデザフェスに出る前からネットでお世話になっていました。

色々教えてくださったり、話を聞いてもらったり・・・。

いつも写真も素敵だし、作品も完成度がとても高くて、

ずっと欲しいなぁって思っていたんです。

そんなpeana.さんの可愛い子をやっと迎えられて、本当に嬉しい^^

やはりとても綺麗なんですよ、縫製とか作りとか。

自分ももっともっと丁寧に作らなくてはなぁと、身が引き締まりますね。


peana. http://ameblo.jp/peana-emiko/


次は2日目の戦利品をご紹介予定。

失態の話はその後にしようかな~~。



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   春のデザフェス終了しました。

   次回秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-05-16 13:11 | ブログ | Comments(12)
Commented by TA-KO at 2012-05-16 15:12 x
みなさんのレポ見ていると、こんなのあったんだーーー!って自分が見ていないのが結構あるかも・・(汗)
広くて見切れてないのはわかっていたけどね・・
みなさんがゲットしたものって興味深々です♪


Commented by けいこ。 at 2012-05-16 15:20 x
デザフェス、お疲れ様でした~!
ほんと、来年も出て下さい!来年こそ行きます!!!(笑)
あのブースの写真見ただけで鳥肌モンよ~。
茜ちゃんが作ってきた作品があれだけどどーーーんとあるとマニアとしてはよだれが・・・(笑)

戦利品もすごい可愛い!!!
どれも茜ちゃん好きそうだね~~^^
小鳥さんのイヤリングも可愛い!!
そういえばイヤリングって珍しいかもね。

あら!茜ちゃんもかわいいものいっぱいお買いものしてたのね~(o^-^o)
鳩みう子さんのはわたしも買ったよ~☆
おそろいだ♪
前回ブースがお隣でかわいいなぁってチェックしてたのです。
わたしのがまちゃんもご紹介していただいてありがとう(*^^*)
うれしい~♪♪♪

Commented by 鳩雑貨作家:鳩みう子【四コマ】 at 2012-05-16 23:05 x
わぁい!!
イヤリングご紹介いただきありがとうございます~!!うれしはずかし~い!
ひょんなことからツイッターで素敵な出会いがあってホントによかったです^^
一緒にいたkeyさんも今度デザフェす初出展するようですのでこんどはほんものの店員さんです!(笑

Commented by marmelo*テルミ at 2012-05-17 11:41 x
茜さん、デザフェスお疲れさまでした!
茜さんの頑張りに、私もいい刺激を受けて帰ってきましたよ~。
ぼんぼん堂グッズ、堪能させていただきました^^

あと、茜さんのお召し物が、ぼんぼん堂のイメージにぴったりで素敵でした。

戦利品たち、どれもいいですね~。
チョイスが茜さんらしいな。
peana.さんのがま口も可愛い!
ハンドル部分がオシャレですね。さすが。

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-17 20:07 x
私もTA-KOさんのレポ見て、すごく気になっちゃった~。
通りかかっても、気がつかずに通りすぎちゃうブースが合ったり、そもそも通ってないところもありますよね、あれだけ広いと。
次回は、是非色んなところを事前に調べて、行ってみてください☆


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-17 20:09 x
ありがとー!完全にくたばってるよ(笑
次回は秋なんだけど、それはもう100%出るよ!生きてる限り!
来年も申し込む気満々^^
けいこちゃんに会いたいよ~~♪

戦利品可愛いでしょ~☆
人が作るものもいいねっ。
私は耳に穴が空いて無いから、ありがたい!
鳩みう子さんのところはかわいいアクセサリいっぱいありました。

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-17 20:11 x
いっぱい買いましたよ!
何だかんだ言って、買いまくってます(笑
みう子さんのところでemikoさんも買ったんだ!
すごく可愛いですよね^^
めちゃくちゃ悩みました~。
また買いに行きたいな。
がまちゃんもお気に入りです☆
次はバッグがほしいなー。


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-17 20:13 x
見てくださってありがとうございます!
すごく可愛くて、ヤバいですよ~~。
安かったしもう1つ買えばよかったと後悔(笑
友達の分も買えばよかったと後悔(笑
こういうつながりもデザフェスならではで、本当に楽しいですね♪
おお、keyさんも出展するんですね!
次はお客さんと間違えてしまったりして~(笑
遊びに行かなきゃだー。

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-17 20:16 x
ありがとうございます^^
刺激になれて嬉しい♪
私は刺激を受けすぎて、デザフェス病を発症して寝込んでます(汗

格好も褒めていただけて嬉しい!
何着てこうか前日まで悩んだ甲斐がありました^^

何を買うかでその人の好みが随分出ますよね~。
peana.さんのがま口、とても素敵ですよね!
がま口とビーズの持ち手の組み合わせがとても気に入ってます!

Commented by mokmok at 2012-05-19 19:23 x
mokmokと申します。
デザフェスお疲れ様でした。体調大丈夫ですか?
可愛く素敵に紹介いただいてありがとうございました!
ぼんぼん堂さんのバッグ、めちゃくちゃ可愛くて一目惚れしてしまいました( ´ ▽ ` )
早速使ってるんですが、みんな可愛ー!ってすごいです。
こんな素敵なバッグを作ってくださってありがとうございました!
お馬さんのブローチ、あったこと気がつきませんでした。
私も今度のデザフェス参加します。
もしまたお馬さんのブローチ作られるなら、是非欲しいです。
また次回のデザフェス遊びに行きますね( ´ ▽ ` )


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-20 23:05 x
コメントありがとうございます!
体調崩してちょっと寝込んでいました(T_T)
バッグ早速使ってもらえてるんですね^^
すごく嬉しい☆
しかも周りの方の評判もいいなんて~~♪
馬子ブローチあったんですよ。
少なかったので2日目には売切れてしまいましたが。
その後も馬のやつ・・・といってくださるお客様がチラホラいたので、次も持って行きますね・
私も次回また遊びに行きます~☆