アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
e0340073_15253889.gif
各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆6月3,4日は化ワ叉堂雑貨..
at 2017-05-19 18:08
◆猫巻きリボンヘアゴム着画撮..
at 2017-05-19 05:54
◆まめまめ猫のぬいぐるみピア..
at 2017-05-16 10:28
◆オンラインショップ準備完了◆
at 2017-05-12 16:08
◆3日より高円寺Creamさ..
at 2017-05-01 23:26

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

デザインフェスタで連れて帰ってきた可愛い子たち。その2

こんばんは、ぼんぼん堂です!

デザフェス後にレポ2つUPして、すぐこの3つ目をUPする予定だったのですが、

私、くたばってました・・・!

夫には「デザフェス病だな┐(´ー`)┌ 」といわれて・・・(涙目)

月曜日からなんかおかしかったんだよねぇ。

どうにか水曜日までやってこれたんだけど、木曜日には38.7℃の高熱に。

で丸一日寝ていたら、金曜日はどうにか回復してきたかな。

という状況だったのにまた土日にくたばってました。

で、お持ち帰りした子たちのレポの続きをやっとやっと書くことができそうです^^


2日目に購入させていただいた可愛い子たち。

e0340073_21285183.jpg


MOLYさんの可愛いぬいぐるみちゃん。

今回買わせていただいたのは左の子。

右の子は一昨年のデザフェスで連れて帰ってきたモジャ子。

仲良くパチリ☆


1日目にお邪魔した時は、作品がほとんどなくて、

でっかいモハモハの紫の子が気になったんだけど、

次の日にはまた作品を追加するという事だったので、

2日目の朝一に行く事にしたんです。


紫の子に売れないで~って軽くのろいを掛けたんだけど、

やはりMOLYさん売れっ子なので、私の呪いなぞびくともしなかったのでしょう、

モハモハムラ子はいなくなっておりました(T_T)

でも、代わりにこの可愛いモコモコトイプーちゃんをお迎え♪


MOLY http://ameblo.jp/moripoly/


e0340073_21285277.jpg


お次はPUKUさんの素敵ながま口ポーチ。


PUKUさんもtwitterで知り合いになった作家さんの一人です。

いつも前向きな助言をくれたり、優しく話を聞いてくれたり、

本当に支えになってくださる作家さんの一人です。

初めて直接お会いしたけど、楽しい&心地よくていっぱい喋ってしまった(笑


いつも大人可愛い、素敵な作品だなってPCのモニター越しに見ていたけど、

生で見ると更にいいですね。

丁寧でしっかり作られているのをとても感じました。

ビビっときた春色なこのがま口さんをお持ち帰りです^^


*PUKU* http://www.pu-ku.com/


e0340073_21285252.jpg


こちらはTSUKURINさんのお財布。


前からTSUKURINさんのお財布が欲しかった私。

でも沢山種類があって激しく悩みました。

だってどれも可愛いんだもん。

長財布もいいなぁと思ったんだけど、

いつも2つ折を使っていて、お財布を2つ持ちする事もあるから、

コンパクトな方がいいかなと思い、こちらのミニサイズにしました。


早速使ってるんだけど、とてもしっかりしていて、

カードも沢山入るし使いやすくて優秀な子です^^

TSUKURINさんはお財布作りの名人だわ!と思いました♪


TSUKURIN http://ameblo.jp/tsukurin-tsukurin/


e0340073_21285235.jpg


4番目はPOISONBERRYさんのオバケチャンストラップとヘアゴム。


POISONさんには下北のキャラメルクランチで去年の夏に出会ったのが初めてでした。

そのときの話はこちら→☆☆☆


めがねオバケチャンはそのときに購入させていただいた子です。

今回は新作のヘッドホンオバケチャンに一目ぼれ!

そして前に買った赤めがねとお揃いの赤めがねオバケチャンのヘアゴムもゲッツ☆


POISON★BERRY http://ameblo.jp/obakechan-poisonberry


e0340073_21285302.jpg


お次はPOWER SEED 里奈さん手書きのポストカード。


原画ってやつです♪

他にも何枚もあって、みんなカラフルだったんだけど、

この細かく描かれた白黒のイラストに心奪われてしまいました。

即決でコレ欲しい!!!ってなりました~~。

なんだかこの女の子、うちのぽたぽたに似てるんだよね(笑

里奈さんいつも下書きしないで書くから、本当にすごい・・・!


今回はゆっくりお話できなかったから、次はもっとお話したいな~^^

そして、一緒になんかやりたいね!って話をしてたので、

いつか実現する日が来るのを楽しみにしてます♪


POWER SEED http://ameblo.jp/power-seed/


e0340073_21285386.jpg


撤収作業に入りながら購入させていただいたのは、

私と背中合わせのブースだったant!ant!!ant!!!さんの紙モノたち。


後ろだったにもかかわらず、挨拶程度しか関わる事ができず、

最後の最後に見させてもらって、

本当に可愛くてもっと早く見に行けばよかった~!と大変後悔しました・・・。

でも、最後に少しでもお話できてよかったです^^


いつもは名古屋で活動されているようで、クリエイターズマーケットにも出るようです。

お出かけの方は是非チェックしていってくださいね。


ant!ant!!ant!!! http://people.zozo.jp/antantant/


e0340073_21285446.jpg


この日一番最後に買ったダメ人間。


2日目の5時ぐらいに家族がビッグサイト入りしたんだけど、

その時に息子が見つけたブースで、面白いのがあるから行こうと執拗に誘われ、

ぼんぼん堂ブース撤収完了後に見に行ってみたんです。

そしたら、不思議なかぶりものをした独特のオーラを纏った男性と、

沢山のダメ人間が積み重なったブースがあって(笑


私もすぐにダメ人間の虜になりました~~。

なんともいえない表情。


最初はこれがダメ人間という名前だとは全然知らなかったんだけど、

家に帰ってきてから気がついて、あーなるほど・・・wって感じでした。

うん、とってもしっくり来る感じ。


ちなみにこれ紙粘土で出来ているんです。


ダメ人間生みの親の片岡さんのtwitter https://twitter.com/#!/Katawoka/



これで2日目に買ったもの全部です~~!

だけど、1日目の方に書き忘れちゃったものがあって、追記。


e0340073_21285459.jpg


1日目に繋がりのある作家さんのブースめぐりをしていた途中で購入したリジンスキー寓話2。


一昨年のデザフェスで1を買ったんです。

その時は2はなくて、今回たまたま通りかかって発見して、速攻で買いました!


だってこれとっても好きなんだもの。

独特の世界観がたまらなくて。

続きも楽しみにしています^^


LMP https://sites.google.com/site/sqirrelchild/


次回は失態のこと書くつもり。

こういうことこそ書いて己に言い聞かせなくてはいかんなと・・・。

またくたばらないように今日は早めに寝るかな。(もはや早めと言える時間じゃないが)



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   春のデザフェス終了しました。

   次回秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-05-20 22:46 | デザインフェスタ | Comments(6)
Commented by TA-KO at 2012-05-21 06:09 x
あんなに忙しい中たくさんゲットしましたね!!!!
なんだかどれも見過ごしていたのかなぁ・・
次回はもっとリサーチしていかないと!!
体調崩されて大変でしたね(涙)
子供がいると寝込んでられないですよね・・
ゆっくり休んでと言われても気が気じゃないですよね・・
失態レポ待ってます(笑)

Commented by しおりママ at 2012-05-21 06:28 x
この前のアップ写真といい今回も、見てて可愛いもの沢山ゲットしてるんですねーー。。
みなさん手作りなんですか?
カラフルな商品に驚いちゃいます(*^_^*)

最後のダメ人間私は好きです!
なんだか憎めない存在でかわいーーーーです!

それよりも熱大丈夫でしたか?
お大事に(>_<)



Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-21 11:05 x
なんだかんだいっぱい買っちゃってるでしょ!?
一人のときは動けないんですが、店番してくれる人がいる時や、始まる前の時間なんかに知り合いの作家さんのところにお伺いして購入しました。
あらかじめブースもチェックしてあったし^^
しかし、そういうブース以外はほぼ見ないので、歩いてて見つけた可愛い子♪っていうのがないんですよね(>_<)

体調はちょっとずつよくなってます^^
まだ完璧じゃないのですが、今週末妹の結婚式なので早く治さないと!


Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-21 11:07 x
沢山買いすぎました~(笑
みんな手作りですよ^^
デザインフェスタはオリジナルじゃないと販売できないんです♪

ダメ人間可愛いですよね~。
これが沢山ある光景はなんともいえませんでした(笑

熱は下がったんですが、未だ治らずです。
早く完治できるように頑張ります!
ありがとうございます^^


Commented by MOLY at 2012-05-22 17:05 x
お疲れ様です。森川です♪
お体の方はもう大丈夫ですか??
ゆっくり休む時間ないと思いますが、
無理せず完治させて下さいね~!!

お写真付きで載せてくださってありがとうございます♪
感謝☆感謝☆です!!
ぼんぼん堂さんのところで、
偶然POISONさんにお会いしたり、
奇跡的な事があって、楽しかったです^^
お話もできて嬉しかった~!!
次回もよろしくお願い致します☆

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-22 17:36 x
ありがとうございます!
未だに治ってないんです・・・まだずるずるいってます(>_<)
いつになったら治るんだろ~~?

あの時は本当に運命的でしたね!
え!?ええ!?!?って感じで面白かったなぁ♪
またゆっくりお話したいです^^
可愛い子たちを沢山作ってくださいね☆