アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2015ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

プロフィールを見る

◆ぼんぼん堂HP◆
e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
--------------------------
◆オンラインショップ◆
e0340073_09370769.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
※各種クレジットカード対応
--------------------------
◆お問合せ◆
e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
--------------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆明日・明後日はデザインフェ..
at 2017-11-10 14:48
◆デザインフェスタvol.4..
at 2017-11-03 00:35
◆アリヴェ横浜店追加納品と会..
at 2017-10-06 12:00
◆今更ながらアリヴェデパール..
at 2017-10-05 22:16
◆第9回ハローサーカスのお品..
at 2017-09-14 06:24

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂の思いなどなど
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ハローサーカスプロジェクト
ぼんぼん堂の過去の作品
HandMade in JapanFes
委託先のこと
雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37
こちらこそ先日は本当にあ..
by bonbon-do at 20:51
ありがとうございます^^..
by あかね@ぼんぼん堂 at 09:16

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

わっかとごめんなさい。

おはようございます、ぼんぼん堂です♪

一昨日金環日食、皆さん見ましたか?

こまめは学校で観察ということで、いつもより45分も早く登校し、

残された私達3人(ぽたぽたと夫と私)は家で見ました。

この日の為に取り寄せた日食眼鏡(慌てて買ったので3日前ぐらいに到着・・・セーフ!)を

3人で奪い合いながらも、ここら辺はバッチリ晴れてくれたので、しっかり見れました^^

車のバンパーに木漏れ日で日食がうつってたのでパチリ。

e0340073_21285018.jpg


金環になる前。

e0340073_21285059.jpg


ほぼ金環の頃。


なんだかこういう自然現象にめちゃくちゃ興奮してしまう私(笑

こういうの昔から大好きなんです!

6月6日にもまた何かあるという噂だから、こっそり楽しみにしてます~。


未だに風邪が治らなくてゲホゲホしてるんだけど、

来月に5つも納期が控えてるので、とりあえず製作に入ってます。

e0340073_21285153.jpg


只今製作中は、カエルのヘンリーくんがま口。

ベースの生地が以前と変わってます。

裏は爽やかなヴィンテージ生地。(写真撮り忘れた!)

あとは口金つけるだけ~の状態です^^

次も別のがま口を作る予定。

次のは新しく考えたデザインのにします。



さてさて、遂に失態の話でもしようかな~と思ってます。

↓↓↓↓↓こちらです↓↓↓↓↓


デザフェス2日目は本当に朝からボロボロでした(^^;

1日目に猫ティッシュケースがかなり売れてしまって、

縞々にいたっては完売してしまったので、2日目の朝5時起きして作ったんです。

5個作ったんだけど、読みが甘かった(汗

意外とあれぐらいの物でも時間かかるんですよ~。

9時前には家を出なきゃ11時の開場に間に合わないのに、

もう少し、もう少しと粘ってたらやっぱり間に合わなくて遅刻。


国際展示場駅について、慌てて電車から降りて、ダッシュで改札を抜けたら、

私はすっころびました。

しかも改札が閉まったにも関わらず。。。

走ってた&閉まったお陰で、飛んじゃって、

「にゃー!!!」と叫びながら改札飛び越えちゃったの ;´Д`)


うちの駅からだと国際展示場までの運賃表が出てなくて、

駅員さんに聞いても途中までを買って最後に精算と言われたから、

途中までの切符を買っていたことをすっかり忘れていたのです。

そしてこのザマ・・・!

もちろん駅員さんのところにいそいそ戻って精算しましたよ~恥ずかしい(>_<)


それから猛ダッシュでビッグサイト入り。

既にデザインフェスタ2日目始まってました~~。

私のブースの前では若い女の子2人が待っててくれたんです。

急いで作品を並べました。

おリボンちゃんを大変気に入ってくれていて、沢山悩んでくれた後に、

2人ともお買い上げしてくださって^^

うち目当てでこうやって待ってくれて、どれも可愛いって言いながら

心底悩んでくれて、本当に嬉しい限りです!


しかし、お2人が去ったあと、私は重大な事に気がつく・・・!

1人の子のおリボンちゃんを入れ忘れた~~!!


15分ぐらい経過しちゃってて、周りを見渡してもいなくて、

でもこのままじゃイカンと思い、ブースをほっぽらかして探しに行きました。

でもあれだけの広さ、あの人ごみ、見つからなかった(T_T)


一縷の望みをかけて、デザフェス事務局まで行き、

アナウンスかけてもらえないか聞いたんだけど、

そういうことには対応できないと言われ(当たり前です・・・)

トボトボと自分のブースに戻ったのでした。

それからも気が気じゃなくてずーっとキョロキョロしちゃって、

心ここにあらずな2日目だったのです。


結局キョロキョロしても出会えず、twitter見てくれてると言ったので、

そこで呼びかければ連絡取れるかなと思ったんですが、

メールして下さって、本当に助かりました!

デザインフェスタ終了翌日に無事に発送できたので、本当に良かったです。


でもね、私ってば、本当に馬鹿でね、

この日、このお二人の後に来たお客さんにも入れ忘れをしてしまったの!

またもやおリボンちゃん。


これも何故か足元に落ちてたっていう・・・。

馬鹿すぎて自分でもビックリ・・・。


しかし、このお客様はキョロキョロ作戦が功を奏して、

入れ忘れから数時間後にお客さんを見つけることが出来たんです。

平謝りしておリボンちゃんを渡せたから本当に良かった。


こんな売り子として最悪な失態を犯しましたが、

どうにか2件とも解決して、本当に良かった!

迷惑をかけてしまったのに、皆さん優しい言葉を掛けてくれて、本当に嬉しかった(T_T)

これを教訓に、次回デザフェスはこういったことのないように

気を引き締めてやりたいと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございました^^



*ランキングに参加しています*

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(*^-^*)

  


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

   ぼんぼん堂

   春のデザフェス終了しました。

   次回秋のデザフェスも参加予定!

   http://bonbon-do.bambina.jp/

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○
[PR]
by bonbon-do | 2012-05-23 09:41 | デザインフェスタ | Comments(14)
Commented by aya at 2012-05-23 09:50 x
お疲れ様でした^^
私もドジしちゃうタイプなのでわかります(笑)

転んじゃった時怪我しませんでしたか??


Commented by けいこ。 at 2012-05-23 09:55 x
お疲れ様~^^;
私もよくやるよ。
ほんと、解決して良かったね☆

金環食きれいだったね~。
うちも奪い合いしてたよww

Commented by ★☆m★i☆m★i☆★ at 2012-05-23 10:40 x
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


見ごたえたっぷりぼんぼん堂さんブログ♪

デザフェス終わってからも、たっぷりたのしませてもらいましたよぉ!!ヽ(*´v`*)ノ


メルヘンでかわいかったぼんぼん堂さんブース('v`●)
あかねさんにお会いできて本当に嬉しかったです(*ノωノ)モジモジ

ねこちゃんもお気に入り☆
毎日愛用しています(///∇//)♪♪


それにしても・・・
にゃー!!!と叫びながら改札を!!(笑)(;゜;Д;゜;))
慌てすぎて思わず本来の姿(猫)になってしまったのかも(?!!)


そんな一面もまたかわいい!!(*ノωノ)!!!!
&あかねさんの戦利品ちゃんたちどれもかわゆぃ~(///∇//)キャー

いやはや、無事に終わって何より♪
二日間、お疲れさまでしたm(゛∈゛)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Commented by カズヲミ@moco at 2012-05-23 11:01 x
私も輪っかの木漏れ日見ましたよ!
本当に不思議な現象ですよね。
天候に恵まれてよかったですw

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-23 14:21 x
ありがとうございます
一つ失敗すると続きますね~(>_<)
うっかりものなので、本当に困ります。
自分だけ困るのはいいけれど、他の方に迷惑かけるのは絶対に良くないので、これからはもっと気をつけなくては!

転んだ時怪我はしませんでした^^

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-23 14:23 x
ありがと~☆
本当に解決してよかったよ!
これでお客さん見つからなかったら、ずっともやもやしちゃって、相手にもとても申し訳ないし、自分も気になって仕方なかったと思うもの。

金環綺麗だったね!
眼鏡買ってよかったよ、本当に◎

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-23 14:26 x
いつもRTしてくれてありがとうございます!

長ったらしくて、読むの面倒になるんじゃないかとこっそり心配してましたが、
そういってもらえて本当に嬉しいです~~☆

猫も使ってくださってありがとうございます^^

にゃー!はなんだったんでしょうね~~。
私前世は猫だったのか!?

変なやつですが、これからもどうとよろしくお願いします♪

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-23 14:27 x
太陽そのものももちろんいいですが、こんな木漏れ日も面白くていいですよね^^

昔の人なら不吉だから見ちゃいかん!ってところなのかもしれないですが、
面白いのでガッツリみました~☆
本当に雲にかくれなくてよかった。

Commented by TA-KO at 2012-05-23 15:38 x
色々ありますね(汗)
私もドヂだからよくわかります!!
でも見つかってよかった~
ツイッターで私も見て見つかるといいなってひそかに思っていたんですよ。
私も日々反省です
でも応援している人もいるので失敗話は人に話して処理していきましょう(笑)493

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-23 16:26 x
本当ドジで間抜けで嫌になっちゃいます(>_<)
でも、どうにかお客さんも見つかって、丸く収まって本当に良かった!
これから皆さんにご迷惑お掛けしないように、もっと気をつけていかなくてはですね。

失敗話もこうやって温かく聞いていただけて、ありがたい限りです^^
もう失敗話しなくて済むようにガンバロー!

Commented by komado at 2012-05-23 17:02 x
あかねさんのように何でもできてしまう方が
ちょこっとこういう事を書いてくださると
親近感がわくと言うか・・・
温かい気持ちになります(^^)
私は本当にダメダメなので(^^ゞ
来年こそ頑張ります♪

Commented by mushroom at 2012-05-25 02:40 x
先日はお忙しいのにデザフェスmushroomブースまでわざわざ足を運んで下さりありがとうございました♪それにぼんぼん堂さんワールドもたくさん見れて楽しかったです!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-31 00:25 x
本当におっちょこちょいで間抜けなんですよ~。
一見しっかり者に見られがちなんですが(^^;
よく柱とか壁とかにぶつかるし~。
是非今年から頑張ってください(笑
私も気を引き締めます!

Commented by あかね@ぼんぼん堂 at 2012-05-31 00:26 x

デザフェスの時はありがとうございました!
きのこちゃんのポストカード買えばよかった!と後から後悔してます(>_<)
次お目にかかれたときは、絶対に^^
またお会いできる日を楽しみにしてます♪