人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

イベント告知!!

告知です。


2k540 AKI-OKA ARTIZAN http://www.jrtk.jp/2k540/


「ものづくり」をテーマにした工房とショップがひとつになった店舗を集めた施設が、

JR秋葉原駅~JR御徒町駅間高架下に

2k54012月10日13:00~第一期オープンします。


それに合わせて、イベントブースにて

ぼんぼん堂の作品を販売させていただくことになりました。

ぼんぼん堂出展期間は10日(金)~19日(日)までです。

10日のみ13時~19時、11~19日は11時~19時になります。


期間中作品はずっと置いてありますが、

路地裏のTOMY工房さんの作家さん達とシフトを組んでの店番なので、

私自身がブースに立つ日は10、12、16、18、19日のみになります。


電気屋巡りのついでに・・・

メイド喫茶の帰りに・・・

上野動物園に行きがてら・・・


是非是非皆様お立ち寄りくださいね。


ちなみにお隣のブースは万華鏡のmemeさん、

一緒のブースにイラストのTOMY工房さん、アクセサリーのRammyさん、

洋服のhiroeさん、布雑貨のsayamogiさんが出展されます。



そんなこんなで、11月後半に新作をネットショップにUPする予定が

出来なくなってしまいました。

いつもネットショップを見てくださっているお客様には大変申し訳なく思っております。

大分遅れてしまいますが、

上記のイベント終了後なるべく早くにネットショップ更新できればと思っています。



イベントに向けて色々出来上がってます。


イベント告知!!_e0340073_21252607.jpg



シュシュいっぱい。


イベント告知!!_e0340073_21252754.jpg



くるみボタンも作りました。

あとはシュシュにつけるだけ。



イベント告知!!_e0340073_21252747.jpg



ヘアバンドも追加製作。



イベント告知!!_e0340073_21252753.jpg



がま口もまた作ってみました。

以前と同柄のと、柄違いも。



イベント告知!!_e0340073_21252711.jpg



可愛いミニタオルを見つけたので、リメイクミニタオルにしてみました。

チロルリボン&ポンポンブレード&くるみボタンの

ぼんぼん堂三種の神器です(笑



イベント告知!!_e0340073_21252749.jpg



先日徳島のMITTさんへ納品したブラウスグラニーバッグと同じものもまた3つ作りました。



イベント告知!!_e0340073_21252722.jpg



そしてさっき出来たばかり、出来立てほやほやの新しいバッグ。

べっ甲風の持ち手を使ったバッグです。

チロリアンテープ×ポンポンブレード×「空を翔る謎の羊とりんごの木」のアップリケで

これまたぼんぼん堂らしくなりました。


次はリスのぬいぐるみを追加製作しようかな。

久しぶりにモコモコのうさぎのぬいぐるみも作ろうかな。


出展の際には上記以外の作品も販売を予定しています^^


by bonbon-do | 2010-12-03 06:45 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(8)
Commented by 日向 葵 at 2010-12-03 12:24 x
くま!!

くまのがま口、欲しい!!

イベント……東京なのが悔しいです(ノд<。)゜。

遠く福岡より、応援してます!


頑張ってください!

Commented by あかね at 2010-12-03 14:10 x
くまのがま口気に入ってもらえて嬉しいです!

福岡にお住まいだったんですね~。
それは遠い(笑
応援してくれて嬉しいです♪

イベント終わり次第、残ったものをネットショップに出しますので、よかったら見に来てくださいね^^

Commented by sacco at 2010-12-03 15:49 x
作ってるじゃあーりませんかっ!!∑ヾ(‾0‾;ノ
すごいですね~パチパチパチっ☆

バックはー私も三種の神器です(笑)私の場合単に三個で飽きちゃうんですけどー(;´▽`A``

がま口かわいい☆グラニーも好きぃ~♪
近かったらイベント行きたかったです・・・
お互いに頑張りましょうね♪

Commented by hanazo at 2010-12-03 20:39 x
すべて可愛い~(*^▽^*)
ガマグチが可愛すぎる!!!

こんな素敵なモノが作れるなんてスゴイ!!ですね~





Commented by taji at 2010-12-03 21:27 x
どれもこれもかわいすぎです!
私、ぼんぼん堂さんの作品どれも、つぼ
です(-^□^-)
アップリケって、あかねさんがイラスト考えたり
してるのですか?
それにしてもくるみボタンの女の子…すっごい
目が合います(///∇//)

Commented by あかね at 2010-12-05 12:14 x
頑張っていっぱい作りました~♪
でも、ブースがかなり広いのでスカスカにならないか心配です>_<

雑貨メインだと、バッグがあるほうが何となく華やかになる気がしますよね。
バッグは外せないです。

本当近かったら、私もsaccoさんのイベント行ってみたかった!
頑張ってきますね~^^

Commented by あかね at 2010-12-05 12:15 x
可愛いっていってもらえて嬉しいです^^
がま口は前に出した時もかなり人気でした♪
ありがとうございます!

Commented by あかね at 2010-12-05 12:17 x
褒めてもらえて嬉しいです^^
ツボだなんてありがとうございます!

そうなんです、一応自分で考えてます。
じゃないと著作権に引っかかりますからね(笑

目が合っちゃいました?
私も製作中は見られまくってます~。