人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アップリケや刺繍、古い材料を使って布雑貨・バッグ・アクセサリーを作っています。◆画像・文章の無断転載や作品の模倣は固く禁じます◆(c)2004-2023ぼんぼん堂


by やましたあかね@ぼんぼん堂

◆ぼんぼん堂HP◆
_e0340073_12163358.jpg
活動情報、過去の作品などご覧いただけます。
----------------------
◆オンラインショップ◆
_e0340073_15250352.jpg
ぼんぼん堂の作品はこちらからご購入いただけます。
----------------------
◆お問合せ◆
_e0340073_11584966.jpg
こちらのメールフォームから、または記載されてあるメールにお送りください。
----------------------



ブログパーツ

最新の記事

◆作家仲間さんと…そしてヒヤ..
at 2024-02-25 09:30
◆新作の巾着バッグ、にゃんこ..
at 2024-02-22 09:00
◆お菓子作りとパン作りをぼち..
at 2024-02-21 09:00
◆新作、お花の妖精おリボンち..
at 2024-02-19 10:00
◆2024年上半期イベントの..
at 2024-02-18 09:00

カテゴリ

全体
ぼんぼん堂の作品
ぼんぼん堂制作中
ぼんぼん堂OnlineShop
ぼんぼん堂個展
ぼんぼん堂からのお知らせなど
ぼんぼん堂のつぶやき
旅立ったぼんぼん堂のこどもたち
プレゼント企画
イベント
デザインフェスタ
ぼんぼん堂の過去の作品
ハローサーカスプロジェクト
HandMade in JapanFes
委託先
TV放送・雑誌掲載
お客様確認用
料理・お菓子
ハンドメイド
お出かけ
雑貨やアクセサリー
お花と植物
映画/読書
自分のこと
家族のこと
猫のこと
ブログ
未分類

最新のコメント

> セミダブルベッドさん..
by bonbon-do at 17:56
素敵です
by セミダブルベッド at 14:47
> moko*biscu..
by bonbon-do at 21:48
ご無沙汰してます。2年越..
by moko*biscuit at 14:51
> ことりさん 先日は..
by bonbon-do at 23:43
> 青い鳥小鳥さん コ..
by bonbon-do at 14:54
アシメに1票! お..
by 青い鳥小鳥 at 18:33
> kouboudaid..
by bonbon-do at 00:00
はじめまして。さえと申し..
by kouboudaidai at 15:28
>つばき様 レスが..
by bonbon-do at 00:37

タグ

ブログジャンル

ハンドメイド
アーティスト

検索

納品とミニタオルの途中

お久しぶりになってしまいました。


先週に末色彩検定の試験を受けて、

その前2週間ぐらい勉強することが多くてなかなか更新も出来ず、

製作もはかどらずでした。


そして、試験の少し前に来月10~19日のイベントに参加することに決まり、

今もまたかなりバタバタしております。

今回のイベントは私自身もブースに立つのと(毎日ではないですが)、

スペースが広いブースなので沢山の作品を持っていくことになりそうです。

デザフェス共同出展や委託でお世話になっているTOMY工房さんや

他の作家さん数名との出展です。


場所は秋葉原-御徒町間の高架下の2k540 AKI-OKA ARTIZANという場所です。

また詳しいことは後日UPしますね。



先週、新しいお取引先に初納品しました。

徳島県徳島市のMITTさんという店です。

バッグやアクセサリーを扱っています。

これからオープンのお店なので、まだ開店していません。

11月下旬にオープンするようです。

納品とミニタオルの途中_e0340073_21250781.jpg



今年バージョンのブラウスグラニーたちたくさんです。

お気に入り馬ちゃんは今年もまたやってきました(笑

持ち手は中に入れちゃってるので写真には写ってないですが、ちゃんとありますよ^^



先週の金曜日には北本市のBERRY HOMEさんに納品に行ってきました。

納品とミニタオルの途中_e0340073_21250750.jpg



カラーリネンのコラージュプリントバッグ&苺のふかふかブローチ




納品とミニタオルの途中_e0340073_21250749.jpg



苺のふかふかブローチ単品×2と

久しぶりにくるみボタンのヘアゴム(動物と苺バージョン)をくま・うさぎ・りすそれぞれ2点


以上の納品でした。

来年やるであろう手芸部の話をしたりしました。

サンプルで持っていったシュシュはやらないで、

上記のふかふかブローチとくるみボタンのヘアゴムをやることになりそうです。

ま、まだ未定ですが(笑





納品ついでに買っちゃった。

こういう木の器やスプーンが好きな私。



今作り途中の物。

納品とミニタオルの途中_e0340073_21250702.jpg



昨日の図書館の帰りに雑貨屋さんで可愛いドット柄のミニタオルを見つけたので、

それをリメイクしてぼんぼん堂チックなミニタオルにしようとしています。

これはまだ完成形じゃないのです。

あと刺繍入りのくるみボタンをつける予定です。


by bonbon-do | 2010-11-19 15:03 | ぼんぼん堂の作品 | Comments(7)
Commented by hanazo at 2010-11-19 19:54 x
とっても可愛くて素敵な雑貨を作っているんですね~、ショップも覗かせて頂きました!!
 
まだまだ未熟な私から見たら本当に憧れです!



Commented by あぐまろん at 2010-11-19 20:36 x
あかねちゃん、こんばんは☆

色彩検定終わったんやね('-^*)/
お疲れさまでした☆

またたくさん作ったねー!!!スゴイ!
一気にたくさん作れるヒト、うらやましいー!
タオルもぼんぼん付いて可愛いね♪


Commented by taji at 2010-11-19 21:34 x
ダーラヘスト私すごい好きなんです(‐^▽^‐)
かぁわいい~(///∇//)実はその昔(小学生の
時ですけど)スウェーデンに行ったことが
ありまして、その時に街中にいたダーラヘストに
夢中になって(*v.v)。最近は日本でもダーラヘスト
グッズ結構あるので嬉しいです( ´艸`)
そして、ダーラヘストの生地私も持ってますが
あまりに大柄なので、何も作れず…
あかねさんの作品見てたら、ウキウキして
きます!
イベント頑張ってください!

Commented by taji at 2010-11-20 21:37 x
昨日、コメント残したつもりだったのに、
なぜかアップされていないようなので
再度の書き込みです(><;)
ダーラヘスト私大好きなんですぅ!
小学生の時にスウェーデンに行って、街中に
飾られていたダーラヘストに釘付けになって。
以来ずっとダーラヘストファンです(笑)
少し前までは、日本ではあまり見なかったけど
最近は、日本でもよく見かけるので嬉しいです。
あかねさんのダーラヘストの生地もとっても
かわいいですねo(^▽^)o
あかねさんの作品はどれも、見てるとハッビーに
なれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Commented by あかね at 2010-11-21 03:05 x
ショップも見てくれてありがとうございます!
憧れだなんて・・・なんだか恥ずかしいです(笑
これからも頑張ります♪

Commented by あかね at 2010-11-21 03:07 x
試験も終わってひと段落・・・のはずか余計忙しくなってますT-T

一気に作ったように見えますが、9月頃から10月ぐらいにかけて作ったバッグなんで、そうでもないんですよ(笑

やっぱボンボンは外せないですね~♪

Commented by あかね at 2010-11-21 03:10 x
すみません、私が承認しないとコメントUPされないので、表示されるのが遅くなってしまいました。

小学生の頃にスウェーデンに行ったんですか!
かなり羨ましい!!
私も行きたいなぁ♪
ダーラヘスト可愛いですよね^^
あの生地すごく好きで、去年から何度か買ってます。
馬といい色合いといいすごく好みなんですよ~。
tajiさんもダーラヘスト生地お持ちなんですね。
どんなやつなのかな。

ハッピーになれるなんて嬉しいです♪
イベントも頑張ります!!